タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
さぼった10月 part3 マラソン練習とタナゴ
10月に入って、
マラソン練習に適した気温にやっとなったことで、
平日は朝食前に、
近所を3km走ってからシャワーを浴びて始ります 


10月10日の練習
   拡大する
土曜日は手賀沼半周10kmをやりますが、
こうさんSYで待ち合わせていましたので、
1本だけ回ってオールフリーもレギュラー缶1本 

ところが、
常磐高速で大型車の事故が発生していて、
高速が通行止めの影響で一般道は何処も彼処も大渋滞 

こうさんから、朝は釣れたけど激渋になった情報がLINEで 

   拡大する
昼直前にやっと辿り着きましたが、
タナゴは多数確認できても坊主を覚悟する位の激渋で 
時速3匹 

   拡大する
SMさんのやっていた、少し離れた場所に入れて貰い、
20匹1杯目と思ってリリースしましたが写真には19匹 

   拡大する
6匹を追釣して終了して、
カウンターを26匹にしましたが本当は25匹ですね  


10月18日の練習
   拡大する
17日(土)は左の靴で半周1本10kmをやって、
18日(日)は右の新調した靴で2本の20kmをやったら、
靴ずれで水泡が 


10月21日撮影
   拡大する
20km走った翌日の朝連は左乳に痛みが 
シャツの乳の部分をつまんで走る無様なことになって、

急遽男性用ニプレスをネットで購入しました 


10月22日撮影
   拡大する
平日の昼食は節制して吉野家の「小盛りぶた丼」なんて小食にして、
その後30分程、
早歩きするのが日課ですが体重はなかなか減りません 


10月24日の練習
   拡大する
マラソンまで残り1週間ですので、
10km1本で練習は最後ですがロング缶で〆ます 

   拡大する
練習後に、またSYに寄りましたが更に渋くて、
早々に2匹で諦めて帰宅してシャワーを浴びて、

   拡大する
久々に土曜の日課場所に行きました 

これね、
吉牛好きのオーナーに土産ですが、
「小盛りぶた丼」ばかり食べていると楽々ゲットできました 

   拡大する
なんて、久々の乾杯 

   拡大する
たなきち名物の雑煮を頂いて、

   拡大する
いつの間にか何でしょうね、このカラフルな札は 

   拡大する
これは一体何なんでしょうね~ 

   拡大する
この人達は一体何をしているんでしょうね~ 

   拡大する
あの大盛りは何処に行ったんでしょうね~ 

   拡大する
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


10月31日
   拡大する
マラソン前日の出発日  U75達成ならず 

   拡大する
北陸新幹線開通記念で開催する、
第一回目の「富山マラソン2015」に向かうわけですが、

富山タナゴに挑戦する時間確保で 

   拡大する
この歓迎は本当でしょうか 

氷見漁港で取った昼食の「刺身定食」は大外れで、
いきなり出鼻を挫かれます 

その後は4ヶ所程よさそうなポイントで竿を出しても、
合計で鮒1匹、モロコ3匹の外道の当りさえない大貧果 

shinさんに泣きのLINEを入れると、
教えてくれたポイントは、
直ぐ近くだったので日暮れまでのワンチャンスに賭けます 

   拡大する
富山タナゴ初GET  バラだけど 

   拡大する
富山タナゴが釣れたので、
地酒&地魚タ~イム突入です 

   拡大する
3種飲み比べ(甘口)の後は、
ホタルイカの沖漬け3種盛りと氷見牛コロッケ 

   拡大する
白エビお造りと刺身盛り 

   拡大する
3種飲み比べ(辛口)と幻魚の天婦羅 

   拡大する
〆の炭水化物は富山ブラックラーメン 


11月1日
   拡大する
フルマラソン当日でも煙草は止められていません 

   拡大する
スタート  待機中のMな人達  1万人 

   拡大する
スタートコールからゲートをくぐるまで5分のロスがあります 

   拡大する
アップダウンの多い過酷なコース 
覚悟していましたが最初の関門です 

   拡大する
走りながらも遠くに見える、
約20km地点の大橋には「ゾっ」とします 

   拡大する
こ~んなに登って、更にその先の下りで削られたことで、
足に違和感を感じペースダウンすると23km地点で、
5時間のペースメーカーに、
あっさり抜かれてサブ5(5時間内走破)は無し 

実は、
完走は余裕で途中関門の足切りは大丈夫ですが、
予約時より飛行機のフライトが40分早くなって17時ジャストです。

翌日の月曜日は会議があるし最悪の関門があります 


   拡大する
空港到着は出発前30分を切っていましたが、

保安検査場を通って、
ほっとしてフル走破後にこれをやったのが不味かったのか 

急に足の痛みを体が思い出したのかドッときました 


11月2日
   拡大する
フルマラソン翌日の月曜日は、
暫く顔を出していなかった職場裏のなじみの店で、
唐揚げ、チーズ揚げと大生ル~ビ2杯でうがいをして 

   拡大する
帰路途中の店で梯子酒 

   KIMG0385.jpg
白子ポン酢をあてに、


   KIMG0386.jpg
あれだけアップダウンの多かったコースは始めてなのに、
最後の関門に急かされて12分短縮の自己新を出したなんて、

その苦痛を思い出しながら ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



昨年記録は3,282匹、10月は3回釣行でも合計で僅か30匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹、10月30匹の合計3,829匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

マラソン自己新おめでとうございます。

U75私も目指そ・・う・・・(_ _).。o○
秋は美味しい物が多いので無理です。
1年中ですが(^^;;

マラソン記事より、グルメ記事が
多いような(笑)
富山ブラック惹かれますね〜(^^)
2015/11/06(金) 07:44:10 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん おはようございます!

マラソンは完走しても shin さん曰く「らんつま」(汗)
両足が痙攣してリタイヤ!足切り回収車に収納されて、
飛行機にも間に合わなくてって記事を期待しているみたい(笑)
2015/11/07(土) 08:03:56 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

マラソン完走、おめでとうございます!
これからは、冬眠に備えて暴飲暴食ですね!?(笑)
刺身&白エビ&利き酒からの、富山ブラック!!(^^;
一昨年の私と全く同じコースです!(大笑)
2015/11/07(土) 11:25:22 | URL | shin #- [ 編集 ]
マラソン完走おめでとうございます!
オシャレな完走メダル、記念としてとても嬉しいお土産ですね〜!
また次のレースが決まるまでは、タナゴ釣りにどっぷりですね〜。
2015/11/08(日) 07:21:56 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
shin さん こんにちは!

おかげさまで富山タナゴは達成できたし、
マラソンも完走したので富山県を卒業できました(笑)
でも、
時季が尚早で食べれなかった寒ブリに行きたいですね!
2015/11/09(月) 12:45:51 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
四国六郎さん こんにちは!

有難う御座います!
一昨日の夜会で言い忘れた出来事がありました!
フライト前30分を切って飛び込みセーフの帰還でしたので、
当然シャワーなど浴びずに着替えだけです(汗)
自宅でシャワー前にニプレスを剥がすと、
大量の汗がボタボタこぼれてビックリしました!!!
私のビーチクは長時間汗の海で泳いでいたのね(爆)
2015/11/09(月) 12:55:07 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/262-6ca3da25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック