タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ釣りのリハビリ
10月は合計で30匹なんて、

マラソン  練習でタナゴ釣りをさぼっていまして、
冬季タナゴ釣りの勘を取戻すべく、

14日(土)は鼻風邪を無視して、
ちょっと遠い練習場所でリハビリです 

   拡大する
順調に釣れていましたが、
この人が寄ると当たりが無くなります 

釣り上げると当たりが出てを繰り返していると、
親鯉の逆襲で朝兵衛針が瞬殺 

   拡大する
なんてやりながら、1時間半で定数 

合わせのリハビリは終了  で、

   拡大する
約30kmを移動して、次はBIG狙いです 

注…この洋梨オレは後にフタを甘く閉めていたことで助手席を水浸しにします!

   拡大する
終日降ったり止んだりの天候でも負けずに、
ポンチョを着こんで挑みましたが 

   拡大する
4月に同様の天候で、
合羽を着ながらオーバー80を釣り上げた場所は、

粘ってもこんだけ 

我慢釣りのリハビリも終了しました 

更に30km移動して在来のリハビリも考えましたが、
土曜日恒例のたなきち夜会が頭をよぎって、

間に合う時間に帰宅できましたが、
いつもの営業妨害メンバーは乗り気じゃない様です 

   拡大する
AK さんに風邪を移して全快する目論見は中止して、
自宅  やりながら、
エンコ用チビ浮きを作ることにしました 

   拡大する
はたして、
前回プレゼントされたお返しは、
」の本格的開幕に間に合うでしょうか 

昨日(日)は、
鼻風邪がぶり返していましたが 

   拡大する
快復したことにして午後から教室に 
胴拭き2回目、螺鈿も良い感じ 

   拡大する
3組同時進行の竿は「こみ」を始めた処ですが、
同じ作業を3組やるって効率的かもしれないけど、

なかなか先に進まないので苦行です 



昨年記録は3,282匹、土曜日は101匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹、10月30匹、11月122匹の合計3,951匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます。

リハビリにしては、いい釣果ですね〜(^^)
マラソンもひと段落ですか(^^)
浮きに竿道具作りの時間取れたみたいで
竿もいい感じですね。

急いで作らなくても、ゆっくりで
いいですよ。私の為に精出してもらって
悪いですね〜(大笑)
2015/11/18(水) 07:38:24 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん おはようございます!

来年3月に茨城県で走りますが、
年内の走りはオフにして、
週末は釣り中心でいきます(笑)

一緒に走る来年4月の大会は完走メダルと完走竿が欲しいってことですね(爆)
2015/11/19(木) 08:16:54 | URL | Re: はなたれ釣人 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

リハビリ、お疲れ様です!
我慢釣りさえ出来る様になればバッチリですね!?(笑)
たなきち、群れじゃないと怖くて近づけませんか?(大笑)
2015/11/20(金) 12:53:59 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

我慢釣り!
落ちの坪を押さえて頂き有難うございます(笑)
それと、
群れると営業妨害も怖くない by shin
ってなかったですか(大笑)
2015/11/20(金) 21:51:27 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
たなごだけが偉いのかな?
たなご釣りの人ってヘラブナ釣り師より自己酔狂ですよね。
2015/11/25(水) 08:04:02 | URL | 鯉殺しちゃったの・・・? #en9qG856 [ 編集 ]
鯉殺しちゃったのさん おはようございます!

安心してください!はいてます(笑)

撮影後にタナゴ同様リリースしていますし元気に泳いで行きましたよ!
たなご師に偏見あるのかな?
少なくても我々の仲間はマナー良いよ!
見かけは悪いけどね(大笑)
2015/11/25(水) 08:14:34 | URL | Re: 鯉殺しちゃったのさん #- [ 編集 ]
こんばんは〜‼︎

兄さんのブログ拝見してて……!⁉︎
タナゴ釣りがヘラと比べられててビックリ汗
ヘラ師より酔狂って⁉︎
はあ〜⁇
この方は、何釣りしてる方なんすかね⁇
魚種問わず、魚釣りしてる時点で酔狂っすよね〜
釣り方をご存知の方なんすかね〜⁉︎
2015/11/26(木) 00:18:51 | URL | HISA #mg7v4ohk [ 編集 ]
HISA さん おはようございます!

名前を明かさないコメってね!
自分は安全なところにいて、
人を批判するってね!
2015/11/26(木) 08:12:59 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/264-f51681fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック