タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
3連休初日に頑張りすぎて過ぎて ・ ・ ・
3連休初日の21日(土)は予定満載です 

   拡大する
全然関係ないですが 
大混乱だった件の「東京駅開業100周年」記念Suica 

縁起物として1枚だけ注文していましたが、
昨年12/20から約1ヶ年経過して101周年で届きました 


って、
土曜日は早朝5時に和竿教室先生と、
シモリでいこう」のfarwaterさんと待ち合わせて竹取ドライブです 

   拡大する
迷いなくバチンバチン刈り取っている先生(背景:矢竹) 

   拡大する
帰路は3連休影響の渋滞で予定より遅くなったので、
途中の〇楽苑で昼食 

   拡大する
3人の収穫ですが流石の先生が一番多く採っています 

   拡大する
午後1時から3時までは教室で作業をこなして、

自宅に車を置いて電車で向かった先は御想像通りですが、

   拡大する
オーナー不在中の営業妨害ですので了解を取ります 

   拡大する
青森の銘酒 「田酒」 
返信が来る前に始めちゃっていたのはナイショです 

つまみ無しで朝兵衛さんと
HISA さんを待ちながら  から  

待ちきれずに買い出しに中座します 

   拡大する
これは何をしているかと云うと、

男子厨房に入るべからずで、
電子レンジを使ったことのない朝兵衛さんに、
育房師匠の第一回「電子レンジ教室」です 

   拡大する
駅前に梯子した、この辺から記憶は怪しいのですが 

竹取り遠征途中のSA でゲットした、シークレットのフチ子(レア) 

気持ち良さそうに寝ていますが3時半起床の私も眠いはず 

   拡大する
やっぱり食べていますね
土曜日2盃目の  (ティヤンティヤン)

3月に次のフルマラソンがあるので、
12月からU75(75kg未満の体重)目指して減食予定ですが、
記憶に無いのは自制も効きませんね 


翌日の日曜日は、
ダメージがメチャ残りで2度寝、3度寝しながら、

朝兵衛さんと、
釣りする約束をしていて、なんとか昼頃に「たなきち」に到着しました、

到着して直ぐに昼食ですが、

   拡大する
ピヨの体調不良なら 「カナ ナフネ」 食べてはいけない 

   拡大する
超刺激物を摂取しましたが、
炭水化物のナンは、おかわりしないで1枚で許してやりました 

手賀沼OTで釣っていると、
こう さんが程なく合流して久しぶりのメンバー釣りが堪能できて、

   拡大する
貧果であっても楽しく会話しながらの釣りで満足です 

連休3日目は雨ですが、
ポンチョを着こんで特攻する迄の気力が沸かずに、

   拡大する
一色塗っては乾くまでゴロゴロを繰り返して過ごしました 

3連休でも初日に無理し過ぎると駄目って、
いい歳こいて経験不足ってことはないのに失敗を繰り返しますね 



昨年記録は3,282匹、3連休は18匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹、10月30匹、11月140匹の合計3,969匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんは

またまた飲んだくれてますね(^-^;

来年の徳島マラソン、はなたれさんは
沿道で応援にまわると言ってました(笑)

道具作りは着々と進んでますね♪♪
2015/11/27(金) 00:49:08 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
あらま。初日の疲れが尾を引いてしまわれたのですね〜。
しかしながら、なかなかハードな一日だったご様子で!でも仲間とすごす時間は最高ですね!

第一回電子レンジ教室〜www
2015/11/27(金) 06:53:04 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

そうなんです不本意ながら(笑)
明日も四国さんが張り切っていて呑んだくれる予定です(大笑)

そうですか、
はなたれさんとU75を目指したかったのですが残念ですね(笑)
2015/11/27(金) 21:03:45 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

疲れと云っても呑み疲れが大半ですが(笑)

明日もハードな1日になりそうですね(汗)
直ぐに年末年始が待っています(大汗)
お互いに体調管理に気を付けましょうって、
トイレの占拠は止めてね(笑)
2015/11/27(金) 21:11:16 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
こんばんは

いつの間にか徳島マラソン参加に
なっているのでしょう???
U75はキツイですよ~
ライザップ行かない限り(笑)

食べるの抑えるとストレスが
2015/11/28(土) 16:58:33 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
こんにちは!

1升酒飲んでメンラー2杯!(笑)
そりゃ、痩せるのは至難ですね!?(^^;
体重そのままでマラソンに出る方法を考えた方が早そうです!(大笑)
2015/11/29(日) 11:38:41 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんばんは^^

兄さん、先日はお疲れ様でした。
元フードファイターどころか、記事を読むと現役ですね(笑)。
SAでゲットしたシークレットふち子がいい味だしてます^^。
2015/11/29(日) 22:28:45 | URL | farwater #- [ 編集 ]
はなたれ釣人 さん おはようございます!

ライザップ30日間やってU75!
流石ですねって、
達成できなくても返金があるもんね(笑)
2015/11/30(月) 08:24:43 | URL | Re: はなたれ釣人 さん #- [ 編集 ]
shin さん おはようございます!

「田酒」御馳走様でした!
日本酒、メンラーは減量の敵ですが、
そろそろ新酒の季節突入で、
次の日曜日は取手の酒蔵が蔵開きです(汗)

やっぱU75無理かも(笑)
2015/11/30(月) 08:30:04 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
farwater さん こんにちは!

和竿教室の忘年会用に、
減量の敵の新酒を仕入れてきますね(笑)
2015/11/30(月) 21:28:07 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/265-f9fd063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック