タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
冬バラの準備
発売中の「つり人」1月号は、
たなきち店長育房さんの記事

   拡大する
浮きの制作過程が詳しく掲載しています 

私の浮きは、
なんちゃって育房流ですので
正統派に修正するために購入しました 

翌日28日(土)は、
釣りの後に飲み会をやる召集がありましたが、

12月の土曜日は、なんやかやと予定が入っていて、

この日しか手賀沼「T」の、
浚渫、補強工事を手伝えませんがと連絡すると、

   拡大する
8時集合で、急遽こんなことに 

私としては、
「やる気はあるけど残念です!」と
伝えておけば義理は果たせるかな位の 
軽いツブヤキだったのに、逃がして貰えませんでした 

爺に過酷な作業を強いたコノヤロメンバーを紹介します 

朝兵衛さん、shinさん、HISAさん、AKさん、ISさん、四国六郎さん、こうさんで、
爺を酷使していることを訴えようか迷っています 

   拡大する
はしゃいでるんじゃない! 

ブログ用にカメラを向けたら顔を背けなくっちゃ 怒怒 

   拡大する
なんてね、

作業分担の指示が無くても、
自分の求められる作業を各自で判断して、

一時間強であっという間に終了 

   拡大する
IS さんからのコーヒーを頂きながら、
何処に釣りに行くかの作戦会議 

「たなきち」は当日育房店長がお休みで、
店を開く迄時間が無いので先に釣りに行っている shin さんに、
VCの調子はってで聞いてもモンスト中 

情報があてにならないので、
最近の好釣実績場所に行くことにします 

んが、

   拡大する
家族連れ集団がいたり大盛況で、
隙間に入れさせて貰うと、こんな姿勢で釣ることになります 

   拡大する
昼食迄は浅棚と深棚は当たりが遠く中棚でチビ25匹です 

   拡大する
昼食後の渋々タイムは食い棚を求めて変えたり、
誘いを多様したりして何とか合計半束で私だけ撤収ですが、

   拡大する
やっと深棚で良形が釣れる様になった処で、
メチャ後ろ髪を引かれましたが、
夜会の為に自宅へ車を置きに一旦帰ります  

   拡大する
だ~か~ら~ 
こっち向くなって言ってるんでしょ 

   拡大する
って、
まあいいか、工事完了の乾杯 

   拡大する
スーシーあり~の、差し入れ霞ワカサギあり~の、

   拡大する
用事を済ませた育房さん、H(F)SMさん、ばささんを加えて、

   拡大する
「T」の工事終了と、
タナゴが多数はいることを祈願しての宴会絶好調 

   拡大する
ピンボですが、
最終バスで駅まで移動中です 

   拡大する
終宴しませんね 

   拡大する
大盛り無料券を使って、
ISさんと分けて食べたティヤンティヤン 

   拡大する
飲み食い会話に集中しないでゲームしている人も 

おっ 
やっとカメラ目線していませんね 
って、、、、酔いが回って余裕無いのね 

   拡大する
で、無事帰宅出来ているようですが記憶ありません 

翌、日曜は、

   拡大する
道場で今シーズンの初釣り 

待ち合わせした記憶はありませんが、
昨晩飲みメンバーから、
朝兵衛さん、、四国六郎さん、HISAさん夫婦、H(F)SMさんが、
示し合わせたような時間にワラワラと 

   PB290028.jpg
右はボソ用一杯目で、左はバラ用ですが、左は空っぽ 

   PB290029.jpg
メンラーの先はボソ2杯目とバラ用は相変わらずですが 
和竿教室があるので時間も無くリカバリー出来ません 

やってしまいました 

久々の ぼーず 

和竿教室では、
塗装中の4組に目入れの段階ですが、

   PB290030.jpg
同じ黒のカシュウを塗るのならと、
研ぎ出し部の上下ライン用に初のマスキングテープを施す作業ですが、
多すぎて、塗るまで至らずに終了 

「そのやり方だとライン引きが上達しないよ」って、
先生の冷たい視線は見ないことにします 



昨年記録は3,282匹、連休土曜は50匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹、10月30匹、11月190匹の合計4,019匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
お疲れ様で〜す‼︎

爺の掛け声からのAKさんの集合時間決め汗

早過ぎで眠かったっす‼︎

が、暖まらぬ体の中、爺の入水‼︎
皆の気が締まりましたよ〜

自分らの遊び場作りもワイワイと楽しかった〜*\(^o^)/

来られる方らも気分良く、楽しんでくれたら、価値有っすね‼︎

早く糸垂らして〜(^^)


作成中の竿の塗り‼︎
どんな仕上げになるから⁇
頑張って下さいね〜

連日ご一緒させて頂きあざ〜す‼︎
2015/12/01(火) 19:30:39 | URL | HISA #yiqT9ys2 [ 編集 ]
HISA さん おはようございます!

今期2ヶ所目の特攻服ですが、
両場所共に釣りしてません(汗)

特に「T」はタナゴが入ったようでムズムズ!
土日はしばらく予定びっしりで、
何とか都合付けて早く行かないと激渋になっちゃうよ~(大汗)
2015/12/02(水) 08:22:14 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
カワセミ蒼さま
あの〜、あの〜
「浅」じゃなくてぇ「朝」なんですけどぉ…(大笑)
2015/12/02(水) 09:08:51 | URL | 朝 朝 朝兵衛 #- [ 編集 ]
朝兵衛さん こんにちは!

直ぐ訂正します!大変失礼致しました(汗)
「浅」を使うのは人切りの山田浅右衛門でしたね!
朝兵衛針は刀剣の試し切り御用に、
通ずる鋭さと云うことで御容赦下さい(笑)
2015/12/02(水) 12:39:06 | URL | Re:朝 朝 朝兵衛 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!
28日は タナゴ談議楽しかったです!
また
お逢いしましたら宜しくです❗️
2015/12/02(水) 14:41:32 | URL | ばさ #AVNby.KY [ 編集 ]
ありがとうございました〜!
極力カメラ目線を心がけしたのですが、ティアンティアンの時だけは気を抜いてしまいました〜。
2015/12/02(水) 19:12:13 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
ばさ さん今晩は!

楽しかったですね!
浚渫や補強工事も楽しいよ(笑)
2015/12/02(水) 20:51:29 | URL | Re: ばさ さん #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!

だ~か~ら!
写真修正でブログアップが遅れるでしょう(笑)

カメラ目線しないように、
これからも早く潰れて貰います(笑)
2015/12/02(水) 21:06:41 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

楽しそうでいいですね〜(^^)
いじられる青さんまた、見てみたいですね〜 そちらでは、六さんがいじられ役
とお聞きしているのですが(笑)
2015/12/03(木) 08:04:34 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

いじられ役!こちらでもダントツ私ですよ(笑)
六さんは見込みがあるので鍛えている処です(大笑)
2015/12/04(金) 18:14:34 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/266-99fb4f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック