タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
白い恐怖とタナゴ釣り
3日(木)から一泊の人間ドックですが、

道場でボーズを食らった日曜日 

前日の土曜に工事したばかりの釣り場が、
なんと  予想もしていなかった翌日の日曜から、
タナゴが入った情報がありました 

早く釣りに行かなくては 
あっという間にスレて激渋になる 「T」 ですから 

火曜日に有給を取ってフライングした 
仲間たちの爆釣LIVE Line なんか受けると 

仕事に集中出来ずに、ついついエアで   
 (休めない仕事を入れてくれた面々には当然八つ当たり!)


て、ことで健診受付前に突撃します 

   拡大する
午前中は雨で午後から晴れる予報ですが、

午後は健診なので、
日を改める、晴れてからなんて選択肢は1mmもありません 

午後から晴れますので、雨を覚悟して釣る人なんて、
誰もいないと思って出撃しましたが 

   拡大する
いました〇チ〇イ 

こうさん 、 KW(S)さん、KW(M)さんと、
写っていませんが、和竿の新竿を雨中に入魂している人も 

ポツポツ降りの内は食いが良くて、
短時間でも束を目標に釣ろうか、なんて皮算用でしたが、

大粒の雨がザ~ッと降りだして入魂の人が退散してから、

   拡大する
ドカンから ドッカ~ン と濁流が流れてきて、
こうさんが何度も流された波調整の小土管を引き上げても、

シモリは濁って見えないし、
親浮きで取った、たまの当たりは何故か活性の上がった細いので、

   拡大する
30分以上1匹もタナゴが釣れないなんて 

小降りになって数匹追釣しましたがタイムアップで75匹 

   拡大する
健診は濡れた服を着替えて行いますが、
さて、冷たい雨に当たって冷えた体の数値は楽しみですね 

   拡大する
1泊ドックは初日が終了すると食事付きですが、

訳有って、懐石風に出さずに、
「急いでいるから全部一度に出せ」なんて無理を通そうとします 
しまいにデザートとコーヒーは要らないって席を立って、

向かった先は、
柏松坂屋デパ地下でつまみと、
東急ハンズにブログネタを仕込みに行ってから、

   拡大する
雨中に新竿の和竿に入魂する人の所ですが、

翌日のドック2日目を控えて、
食事は9時迄、水は12時迄の制限があって急いでいました 

   拡大する
人間ドックに合わせて「ナースのフチ子」 

   拡大する
shinさんの芋ロックには雨中釣りに合わせて水没していきます 

で、
食事も酒も9時迄ですからと、お断りを伝えると、
「酒は水と同じだから12時迄でしょ」 ・ ・ ・
「血液検査は終わって、明日は胃の健診だけでしょ」 ・ ・ ・

「ならいいか」って、やっちゃって (良い子は真似しちゃいけません)

   拡大する
宿泊先のホテルには辿り着けたようですが、
帰路は覚えていません 

無事に2日目のバリウムを飲んだマーゲン(胃のX線撮影)が済んで、
ドックに組まれたブランチを頂いて、白い悪魔を1回目放出 

   拡大する
前日と、うって変わって快晴の「T」 

AKさんに頂いた竿の入魂です  (和竿の雨中釣りは抜けなくなり厳禁です)

釣っている最中に白い悪魔に囁かれて、
釣り座はそのままにしてISさんに見張って貰い、
コンビニに避難しますが、店に入った瞬間から抜き足差し脚 

   拡大する
人間ドック初日に達成出来なかった、
束釣りは達成できて120匹で終了にしましたが、

更に白い悪魔が~ 
20匹分欲張ったのが致命傷かも 

コンビニまで持ちそうにありません 

近場の公衆トイレで難無きを得ましたが、
釣りも集中出来ないし、良い子は決して真似をしてはいけません 

でもね白い悪魔の悪さは、これで終わりません ・ ・ ・ 続く 


昨年記録は3,282匹、人間ドック釣り2日の合計は195匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹、10月30匹、11月190匹、12月195匹の合計4,214匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

危うくTに白い悪魔撒き餌する所でしたね〜(笑)
白い悪魔、いなくなるまでだいぶかかるのでお尻が痛くて堪らない(>_<)
土管の上だと悶絶もんでしょうね(笑)
2015/12/08(火) 08:08:31 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
こんにちは!
日曜日にたなきちさんでご挨拶させて頂いたナカです。
ちょこちょことブログ拝見しております。
Tでしっかり束釣り!
サスガですね〜。
また、お会いしたときはヨロシクお願います!
2015/12/08(火) 19:35:19 | URL | ナカ #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

白い悪魔!
毎日Tで定位置を占領している御仁の横で、
こっそりぶちまける目論見でしたが、
流石に理性が許しませんでした(笑)
2015/12/08(火) 23:26:49 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
ナカさん初コメ有難うございます!

ちょこちょこじゃなくてもっと見てね(笑)

束って、
浅棚の食いが良いタイミングに遭遇すれば誰でも可能ですが、

私のばやい、チビばかりは直ぐに飽きちゃって、
深棚の良形を狙う癖が有りまして、
ノーマル針で釣るから数は延びません(汗)
2015/12/08(火) 23:51:13 | URL | Re: ナカさん #- [ 編集 ]
こんにちは!

健診=タナゴ釣り+たなきち飲みの発想、、、さすがです!(笑)
なので、必ず冬期に受診なさるんですね!?(大笑)
健康診断は、節制せずに、普段通りの体を診て貰う事が大切だそうですもんね!?(^^;
2015/12/09(水) 10:58:57 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

そうですね、日常のまま健診を受けるのがベターですよね(笑)
それで、一泊ドックが廃止になるまでは冬に健診します(大笑)
そして、次期は早めに胃カメラを予約して、
ギュリュリュ~無しの集注タナゴが出来るように(爆笑)
2015/12/09(水) 21:40:17 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/267-2d9dd01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック