タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
蔵開き!新酒とタナゴ
6日(日)は茨城県入口の取手市にある
田中酒造店の蔵開きが11時から開催で、 

新酒の試飲目当てですから電車移動です 

なので、タナゴ釣りは諦めていましたが 
IS さんが目的地に近い駅まで迎えに来てくれます 

ところが、

金曜のギュルルー4回で、
退治したと思っていた白い悪魔は 

土曜朝に朝の日課が無くても、
出しきったんだろうと不自然に思わず、

待ち合わせ時間を逆算して、
朝の日課をこなそうとしましたが 

「動かざること山の如く」の、
白い悪魔の本隊の頑固さに苦戦を強いられて 

時間に遅れそうです 
金曜日のは斥候部隊だったのね 

   拡大する
なんとか数分遅れで拾って頂き、
向かった T は、日曜日ですから大盛況 

   拡大する
私達より少し遅れて到着した shin さんは 

ドカン上の殿様席から長竿で釣るはめに 
もっとも shin さんのお好きな場所ですから問題ありません 
 (手前は→こう さん)

   拡大する
30匹釣った処で中座して、目的の酒蔵へ移動します 

   拡大する
ここからは、
興味のない方は飛ばし読みして下さい 

杉玉は新酒の出来上がった目印です 

   拡大する
蔵の入口には蔵開きの案内ポスターが
この酒蔵は取手駅から徒歩でも10分掛かりません 

   拡大する
場内は入場無料ですし、大盛況です 

   拡大する
めちゃ並んでいる行列の先は、酒粕の詰め放題てした 

   拡大する
まずは、
今年の新酒を飲まなくちや始まりません 

   拡大する
T で、蔵開きの話をすると、
渋タナゴと違って パクッ て食いついた 

りょう君パパと新酒一発目の 

   拡大する
次は、
新種の購入です (手前はパパさん後姿、気合い入っています)

   拡大する
利き酒しながらの購入 

   拡大する
イベント出店で、
パパと蕎麦を食べてから釣り場に戻りますが、

パパは購入した酒を手土産に「たなきち」へ直行です 

   拡大する
二回戦目と合計で人間ドック初日と同数の75匹ですが、
水戸様の違和感と  飲み直しに早上がりです 

   拡大する
たなきちでは珍しいビールを頂いて、

   拡大する
パパさんと持ちこんだ3本は完飲 

   拡大する
噂の缶潰しマシンの威力は「これっ」なんてはしゃいで、

結局ワンパターンの、

   拡大する
これですが、
右手前の手は、KAZAMEGOさん 

   拡大する
これも何時も通りですが、

   拡大する
何時もと違うのは、この人は翌日月曜も休みで、

私は仕事 



昨年記録は3,282匹、日曜日は75匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹、10月30匹、11月190匹、12月270匹の合計4,289匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

新酒もタナゴも貪欲に行動されるのは
頭下がります。どこにその体力が

私は風邪をひいてはこじらせ
また、風邪ひきで2週ほどフラフラしてました。完全に直さずに仕事、寒さで
やっと復活です。
今週は、行きますよ〜 (^^)
2015/12/14(月) 08:02:39 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
こんにちは!

白い悪魔、、、時間が掛かりますね!?(笑)

でも、その日の経緯がよく分かりました!(大笑)
それで、私は真昼から飲む事になったんですね!?(^^;
2015/12/14(月) 19:25:57 | URL | shin #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

最近ブログの更新が無いなと心配していましたが、
風邪が長引いて大変だったのですね!

体力????
どのように付けるかって、分かっているくせに(笑)
2015/12/14(月) 20:12:38 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

白い悪魔の攻略法は、1に水分、2に水分ですが、
悪魔を取り込んだときは水分を多量に取りましたよ!

でもね、
その後はご存じの通りshinさん同様アルコール漬け(笑)


2015/12/14(月) 20:21:06 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/269-43beb831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック