タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
東京マラソン応援の合間にタナゴ
今日は釣り友 ガミ が東京マラソンに当選して走ります。
応援の待ち合わせは水天宮交差点で12時。

恒例の手賀沼「T」で1時間の速攻釣り。

  拡大する
釣れましたが昨日同様に渋い~。

  拡大する
こませが利いて魚影が集まりだしたところで、
「応援やめちゃおうかな~」の悪魔の囁き。

グ!!と堪えて7匹の侍で終了。

 拡大する 拡大する
ペースは私が昨年当選して走った時より若干いいかな ?
2枚目は30km地点で、これから地獄タイムが待ってる。

義理は果たしたと、水天宮土産のどら焼き買って。
手賀沼に U ターン。

  拡大する

あれ? 誰もいない。

流石のタナゴ猛者の面々も今日の強風、極寒には白旗かな ?

強風でも浮子に影響の少ないポイントに移動。

  拡大する
こんなとこ。

ホソ・ホソ・ホソ・フナ・ホソの繰り返し攻撃に、
誰もいない、会話もないで心は折れる寸前。

  拡大する
なんとか3匹。

まだ明るいし、釣る時間はあるけど ・ ・ ・

寒~ぶ~い~~!! で終了。

お土産は家族の腹に収まりましたとさ。
めでたし。

   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   10匹  合計 267匹
         ヤリタナゴ      0匹  合計  18匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  1匹 

      目標1,000匹まで 残り 714匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメント
手賀沼でバラ釣り今週は大正解ダネーーーーーー霞ヶ浦は白波で大変でした~~。まあもう少しで3月マタナ今年はゲットしてください!
2013/02/25(月) 21:06:49 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
応援ありがとうございました
当日は寒い中、応援ありがとうございました。ヘロヘロになりながらも何とか完走できました。来年は是非一緒に走りましょう!
2013/02/26(火) 07:56:20 | URL | ガミ #- [ 編集 ]
ソフィー(師匠)さん
おはようございます。

今週土曜日はマタナ川をのぞいてから霞に向かう予定です。またご指導下さい。
2013/02/26(火) 08:13:17 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
がみさん
おはようございます。

東京マラソン完走おめでとう御座います。

若干ながらも私の昨年記録より10分早いタイムは、私からの猛烈な突っ込みを回避できてよかったですね。
2013/02/26(火) 08:18:55 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/27-68513ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック