タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
2016年事始め色々!
今年の年始は、

   拡大する
この怒涛のLINE年賀から始まりますが、
元旦だけは脱走不可能で初詣何かの行事を粛々とこなして、

家族の目を盗んで、
仕上げの爪磨きでコシコシした年賀の浮きは、

   拡大する
2日の朝から脚を削って、ぎりぎり仕上がりました 

   拡大する
これを仕掛け巻きに組み込み終わったのが、
新年会BBQに間に合う、更にギリギリの am10:00 

約束の11:00前に到着すると、
皆さん肉調達担当の私を呑まずに待っていてくれていましたが、

   拡大する
到着次第そんなこと気にせず早々と始めちゃう爺です 

   拡大する
ダースを釣って空けてくれた AK さんの場所で、
ダースを釣ったら 

   拡大する
咋年から始めた年始BBQイベント開幕です 

   拡大する
でもね、
咋年参加のエ〇さん、おし〇〇さん、ザ〇さんの関取衆が不参加で、
その人達を想定して、
咋年の3kgから5kgに差し入れ羊肉を増量していた訳ですよ 

参加下さった人達に、
食え食えと強要しても 肉余るし 

   拡大する
車で来ていた人に「何で!」って当たりながらも楽しい宴は終了して、
後かたずけは でも手慣れたもんで皆さんキッチリやります 


翌日3日は、3/13のフルマラソンに向けて、
2か月振りに手賀沼半周10kmを走って練習始動ですが、

2ヶ月間何もしなかったことと年末年始太りで 

   拡大する
走った後のクールダウンはタナゴ釣り 

   拡大する
脳みそは酸欠状態でして17匹で GVE UP 

4日は、
咋年末に亡くなった同僚の通夜ですけど 
家の付近を3km走ってシャワーを浴びてから、

ついでにって、
斎場方面にある釣れなくなった情報水路の在来を試しましたが、
不謹慎な「ついで」の発想ですから当然の NO ピク 


今年の初在来未達成のまま6日の初出勤は我慢できずに、
5日は鉄板場所に行こうとしましたが、連夜の呑み過ぎで寝坊 

   拡大する
現地到着は10時頃でしたがウロウロしても減水でNO魚影 
先客のいた若干深めのボサをミャクで攻めると初ヤリが 

   拡大する
若干色の残った良形♂を交えてダース 

初在来の達成は12:00に終了して約1時間の移動と共に、
お湯の人(ISさん)にLINEを送ると行くから待っててって 

向かった手賀沼「T」ですが 1匹釣った処にISさん到着でランチ 

   拡大する
コーヒー付きオープンランチと会話を楽しんだ後は、
深棚だけを攻めたので数は伸びなくても良型でミッチリすが 

若干水中が暗くなる夕暮れは加齢のせいで、
他の人よりシモリが見づらくなるのが早くて40匹で終了しました 


正月休み開けの週末は、
本来なら3連休ですが9日の土曜日は研修があって、
懇親会後であっても釣りに行けなかったストレスを癒すには 

   拡大する
こうなりますよね 
まるごと北海道 浅草国際通り店」に寄道 

   P1090244.jpg
ラム欲張りお試しセットを頼んで、

   拡大する
一の膳   

   拡大する
二の膳  

を やってしまった翌日の9日は日曜日ですから、
和竿教室の事始めがあるので、

   拡大する
近場の道場で NS 大先生をいじりながら半束を釣って、
教室に移動する時間ですが、出前したメンラーが来ない 

諦めてお腹グーグーしながら退散して、

   拡大する
教室では4組に目入れを施して、
同時並行作業の3組のコミを進めた処で急いで帰ります 

どうしてって 

   拡大する
たなきち飲み会事始めです 

   拡大する
ティヤンティヤンミャン事始めも 

   拡大する
電車帰宅風景事始め 

の、翌日は本来3連休の最終日(11日)ですが、

   拡大する
ここの事始めをやらないと関東タナゴじゃないでしょうって、

水門1、水門2、ドック1を探ってもモロコだけ 

   P1110259.jpg
ドックで師匠と合流して、
ドック裏の浅い水路で、やっとボウズ回避の4匹ですが渋い 

鮒道場に移動しますが、

   P1110260.jpg
そりゃ~釣れますよねナ~フって、
鮒さえ当たりの遠い中、

   P1110261.jpg
ヤリ11匹、バラ2匹の計13匹を追釣して、初霞は17匹で終了 

でもね、この釣果は、、、
自分は殆ど竿を出さずに、
師匠が何とか釣らせようとしてくれた御蔭の釣果です 



年始から11日間で、バラ、在来を釣って、手賀沼T、道場、霞ヶ浦で釣って、
新年BBQ、たなきち呑み、ジンギスカン巡り初店をやったら、

色々の通り年始の事始めはコンプリートかな、、、って、、、

沖釣りやってない 

まあいいか、、、


昨年記録は4,640匹、事初めは148匹で、
タナゴ釣り5年目、
1月 148匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
相変わらず元気ですね~(^-^)/
見習わないといけません(笑)
年末より左肘の腱鞘炎でなかなか
思うように釣りに行けてません(^-^;

来月までには治さないと、皆さんに
ついていけません(笑)
2016/01/12(火) 23:54:54 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
おはようございます。

パワフルな青さん今年も健在(^^)
年末年始は何かと用事が入り釣りに行けてなかったですが、私もようやく初釣り堪能
してスッキリしましたが、暴食で体型は
ボテです。(笑)
2016/01/13(水) 07:53:58 | URL | 子龍(はなたれ釣人) #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん 今晩は!

爺だって右膝の古傷が寒さで痛むのでサポーターしたり、
年末釣りの沖釣りで空合わせをし過ぎて肩が痛いなんて、
満身創痍ですよ(笑)
2016/01/13(水) 22:01:41 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
子龍 さん 今晩は!

って!三国志の趙雲さんの連想より、
はなたれのネーミングの方が(笑)

ボテは素直に釣れて良い子ですが,
自分の体型は腹ボテ、、、、(汗)
2016/01/13(水) 22:12:57 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/274-0820c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック