タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
クチボソ地獄とナ~フ地獄(泣く)
先週末の土曜日(16日)は、
四国六郎さんが、今年の関東初釣りに参戦します  

   拡大する
バラ用の年賀浮きは2日に配り切ったので、

当日朝に、
製作途中から急いで1個を仕上げのシコシコって、
これは在来用でした 

   拡大する
バラ用の脚を細く削ってカットして、
IS さんシモリと仕掛け巻きに何とか1組セットして、

釣り場に到着したら殆ど同時着で、
無事に年賀の挨拶を済ますことが出来ました 

   拡大する
深棚のある好きな場所を確保してから、
10kmを走って戻ると、先ず殿場所から関西トレンドポーズで 

ですが、「どっちの足が上ですか」って聞いても皆さんうろ覚え 

   拡大する
なんて、
これは手賀沼名物の千枚漬けならずボソの千匹漬け 

   拡大する
深棚狙いで形が良いから多く見えますが、
次の行事があるので44匹で撤収しました 

   拡大する
成人の日に、
師匠から頂いたピスタチオは食べていけません 

   拡大する
呑む理由は何でも良い連中と、
何時ものこれやって勢いが付くと 

   拡大する
「たなきち」ならびのメンラー屋が居抜き新店になっていて、
行くしかないでしょって7名の団体さんで突入 

   拡大する
帰りのバスでは頼みもしないのに関東ポーズ 

   拡大する
一同、メンラーでのどが渇いて、更にハイボールで 

此処で若干1名が潰れましたが、

   拡大する
正統関東派、、、電車でポーズ 

翌日の日曜日は、
教室があるので近所の道場で、
NS 大先生の寒いトークを聞きながらやりますが、

   拡大する
ナ~フとボソに翻弄されて伸びずに43匹 
週末の2日間で束にも届かず87匹でした 

教室では、

   拡大する
藤巻きを2ヶ所に施しただけで作業は進まず、更に


昨年記録は4,640匹、先週末の2日間は87匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 235匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
Σ(゚Д゚)
鮒がそんなに釣れちゃうの(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2016/01/19(火) 01:46:52 | URL | kwsm #ftr86F3A [ 編集 ]
おはようございます。

ボソの佃煮できそうですね〜
白飯に合いますね〜(笑)

型のいいバラ久しく釣ってないです(^^;;
こちらでも、いいポイント探さないと
いけませんね〜 でもこの寒さツライ(笑)
2016/01/19(火) 07:50:17 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
お年賀、ちょうだいいたしましてありがとうございました!
さっそく入魂をさせていただきます!

関西ポーズに関東ポーズwww
さすが神出鬼没?の青さんですね〜。

綺麗な柄のピスタチオは食べたらダメでさね!
2016/01/19(火) 18:10:48 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんばんは

なんか呼ばれたような気がして・・・(笑)。
そうです 左が上です(爆)。
正統関東派ポーズのほうがのびやかですね。
そうか 足の長さの違いか・・・(^^;)。

すごいボソの数。
ボソボソボソボソバラボソ・・・の感じでしょうか(^^)。
2016/01/19(火) 22:57:54 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
kwsm さん こんにちは!

もっと大きい鮒も掛かりますが、
底ばれしちゃいます(笑)
研ぎ針は瞬殺されるので怖くて使えません(汗)
2016/01/20(水) 12:28:48 | URL | RE: kwsm さん #- [ 編集 ]
子龍 さん こんにちは!

ボソの佃煮!
たなきちの新メニューにしちゃいますか(笑)
でもね、白飯はU75の大敵です(大笑)
2016/01/20(水) 12:33:54 | URL | RE: 子龍 さん #- [ 編集 ]
こんにちは

相変わらずですね(笑)
それでこそ、爺です(笑)

僕にはお年賀届いてないですけど(^-^;
楽しみしてます(笑)

来月は雪じゃなきゃ遊びに行かせて
いただきます(^-^;
2016/01/20(水) 12:36:45 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
四国六郎 さん こんにちは!

玉虫はピスタチオと並べて皿に乗せたら、
間違って開ける人がいるかも(笑)

仕掛けはあせって組んだのでオモリを忘れました(汗)
少しサイズが大きいので道場用ですね!
2016/01/20(水) 12:39:54 | URL | RE: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
pikkun712 さん こんにちは!

左が上で合っていましたか!
って、
無許可でネタにしてしまい申し訳ありません(汗)
Tは、ボソのギョエーですんごいことになっていますよ!
是非とも見学にいらして下さい(笑)
2016/01/20(水) 12:46:52 | URL | RE: pikkun712 さん #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん こんにちは!

今日の爺は少し風邪気味ですが、
絶対熱は測りません(笑)

私の年賀で良ければって、
来月お待ちしております!
日程が決まったら早めに連絡下さいね、
有給取っちゃいます(爆)
2016/01/20(水) 12:55:06 | URL | RE: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/275-71b618c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック