タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
体調不良と感じたら ・ ・ ・
あれっ 

って、風邪っ気を感じたら、
何時もは悪化する前に薬と熱燗で無理やり汗をかいて直しますが、

感じた19日(火)は新年会が入っていて叶わず 
悪化しました 

私の場合は体調不良になったら、とにかく食べて直します 
それでも体重増加防止の食べ物といったら、

   拡大する
これですね 
仕事先の帰り道にあった武蔵小金井の 「羊メリー号」 

   拡大する
ラムロースハムとか骨付きラム、ラムタンなんかありますが、

   拡大する
スタートは.特上ラム肉、並ラム肉、ミックス野菜の
「ジンギスカン食べ比べセット」 

   拡大する
並ラム肉を追加して、ビールは2杯 

   拡大する
「熊ころり」という恐ろしげな日本酒で〆ました 

翌日は、
こちら方面の仕事帰りで定番の、

   拡大する
建替え前の雰囲気を残している 「いせや総本店」 

でもね、
焼酎ストレートを一口飲んで梅シロップ割りは少数派 

後から隣に座った方が「焼酎の」 おっ! 「水割り」 ガクッ 

   拡大する
戦後の闇市の風情を楽しむなら、
この呑み方で野坂昭如を読むのが通でしょって、
焼酎2杯と串焼き6本で980円でした 

ほろ酔いでって、
未だ明るいので、ふらっと井の頭公園を覘くと、

   拡大する
TVニュースで見た外来魚駆除後の池干し中でした 

なんて快復を図った呑みですが、

鼻をかみ過ぎて右耳の鼓膜に変調をきたすは、
10km走予定の土曜日は目覚めると頭痛もあるので完全静養日にして、
出掛けたい「うずうず」に止めを刺すために昼から 

翌日の日曜日も鼻水ズルズルですが、

   拡大する
NS大先生に頼んでいることがあったので、
教室前に何時ものサブイ日陰場所で我慢の20匹 

   拡大する
これね、
包丁研ぎ用のダイヤモンドシャープナーを
縦に2ツにカットして加工して貰いました 

って、
和竿教室の写真を撮り忘れました 



昨年記録は4,640匹、先週日曜日は20匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 255匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは

いつも元気な青さんが、体調悪いとは
あまり無理をせずお気をつけてください。

U75がまずいのでは、食べて食べて
U80のほうが体調良いのでは(笑)
2016/01/26(火) 16:05:29 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん 今晩は!

何とかU80はキープしていますが、
本格的にU75に挑戦はこれからなんですよ(笑)
バーは高いですが達成できたら重量制限75kgの、
くまもんイスに再チャレンジします(爆)
2016/01/26(火) 21:49:57 | URL | Re: 子龍さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/276-aae43008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック