タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
釣りはショボクてもミッションは!
今年2回目の大雪予報の週末30日は、

予報が外れて雪なしの朝を迎え、
少々の雨でも寒くても事前に覚悟していれば特攻していますが、
覚悟の無い朝は小雨は降っているし気温も低くて待機です 

でもね、
午後から雨が止んでも釣る気力が湧かずに、

   拡大する
釣りもしないで、これをやりに出動です 

   拡大する
ここは、たなきち別室の宴会場が分室をオープンした所ですが、
モンストおじさんのノリは健在で安心して下さい  はいてますよ !

   拡大する
次週末の計画を決めながら、
メンラー食べながらもモンスト継続中 

   拡大する
って、
キングフィシャールービのあるメンラー屋は 
オープン限定サービスラーメン300円だけのメニューでしたが、

通常メニューの唐辛子マークは楽しみです 

   拡大する
呑み足りなくて駅前の焼き鳥屋で更に 

   拡大する
ポーズを取っている、
この人には翌日のミッションを授かっていて 

   拡大する
道場で、この研ぎ針サンプルをモニタリングして来いって 

   拡大する
ところが最低最悪の激渋で、
教室までに3時間粘っても本命11匹の撃沈です 

後から来た朝兵衛さんにミッションは丸投げして、

   拡大する
教室では藤巻きに墨入れなんか施したり、

日曜恒例の母親との会食をこなして、

   拡大する
塗りが気に食わずに塗り直した、

オモリをガッツリしょえるのが特徴の、
棚直撃カワセミ浮きは、はたして次回宴会に間に合うのか 



昨年記録は4,640匹、先週日曜日は11匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹です。


《サイズアップ》  なし


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは

覚悟ないと、冬の雨は厳しいですよね(^-^;
自分なんか、風が強いだけで行きません(笑)
釣りはなくても酒は行くとこが、爺らしいです(笑)

体調調えておきます(笑)
2016/02/01(月) 22:56:08 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

体調なんですが、
お腹壊してブログの釣行記をUP出来ますか(笑)

正々堂々と休めるように頑張っています!
明日が山かも(汗)
2016/02/02(火) 20:59:16 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

相変わらずの行動力には頭下がります(^^)
風邪ひきかけてもラムとお酒で治る(笑)

浮きいい色合いですね〜
竿も浮きも箱の中空いているので
待ってますよ〜(大笑)
2016/02/03(水) 07:42:27 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん こんにちは!

竿も浮きも人に差し上げるレベルではないのですが、
使うことはできます(笑)

浮きは、貰って頂けるのでしたら(汗)
次回そちらに遠征するまでに作ります!
2016/02/04(木) 12:50:55 | URL | RE: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/277-940f1492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック