タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
パパさん来東と東西交流
5日(金)に西から御客さんが来ます 

何時も手作り箸置きを頂いているので、
お返しに私も箸置きを作り始めましたが完成しません 

   拡大する
脚を細く削っているのは前夜の4日で、

   拡大する
大雑把にオモリ調整をして組上がったのは当日の2時 

   拡大する
御想像通り寝坊して、
遅れて満席状態の釣り場に到着すると既にクチボソ爆超中の 
ゆうき君ゆうきパパさんshinさん朝兵衛さん、高校生3人組 

shinさんが「たなきち」開店時間なので帰られると、
S-SMさんNーKSさんが現われて、

   拡大する
お湯の人ISさんが到着したのでランチタイムです 

   拡大する
昼食後も暫らく入れ食いでやりましたが、
この比率はどうしたもんでしょう 
皆さんはもっと釣っていますが18匹(1匹逃亡)で終了です 

   拡大する
帰路に「たなきちに」よって、この落とし桶を買おうとしたら、
在庫がこれだけだからって私には売ってくれません 

   拡大する
なんてやっていたら、これに誘われて、

   拡大する
日本酒リストにあった、
これを爺が頼んだら店の人まで大爆笑 

翌日の土曜日は、
ダッチさんアテンドでオオタナゴ釣りにチョイ遠出 

   拡大する
最初の場所は殆どノーピクで、
たまに当たってもこんな人(背景:現地集合のヨッシーさん

ダッチさんが頑張って釣れる場所を探ってくれて、

   拡大する
釣れました小さいオオタナゴ(背景:パパさん)

   拡大する
それでも粘って3匹  対岸に移動します 

此処でも最初は苦労しましたが、
ダッチさんの頑張りが通じたのか 

   拡大する
釣れるポイントと釣り棚が分かると、
キャーキャーしながらデカイデカイの大騒ぎ 

   拡大する
昼には満足して夜会のために早退しますが、
メスのオオタナゴが久々のサイズUPしました 

で、、、、!

   拡大する
刺身を並べたり夜会の準備ですが、

   拡大する
つまみ食いをしているのは、
急遽この夜会の為に新幹線で帰東した 四国六郎さん 

   拡大する
てなことやりながら歓迎会は始ります 

   拡大する
右から朝兵衛さん、育房さん、ダッチさん、パパさん 

   拡大する
右からAKさんHISAさんbackyさん、四国六郎さん、F-SMさん
手前はN-KSさんで、左端はモンスト中毒のshinさん 

   拡大する
これは、ゆうき君が別行動の釣果ですが、
これがどのようになったかは四国さんのブログで見てね 

   拡大する
一次会で撤収しないのは何時ものことですが、
この日はパパさんリクエストで、「たなきち」別室の「ハリオン」 

   拡大する
辛口カレーの「ヒマラヤ」ですが 

   拡大する
チーズナンにタンドリーチキン、シープケバブなんて食べながら、

   拡大する
ふと隣のテーブルをみると、
ゆうき君はshinさんからスマホを渡されて、
スマホ2台を駆使してモンスト奮戦中です 

   拡大する
だ~か~ら~!
バスの中でポーズを取らなくてもいいんだって 
 (貸切状態の最終バス内でパチリ!)

   拡大する
駅に着いたら3次会に突入ですが誰も嫌と言いません 

   拡大する
ティヤンティヤンミヤン大盛りをISさんと分けて食べて、

   拡大する
電車の正統ポーズを撮って宴は終了しました 

パパさん親子が大阪に帰る日曜日は、
午後に竿教室があるので午前中限定ですが道場です 

   拡大する
さっさとツ抜けして帰るshinさん、
私の隣でガンガン釣ってプレッシャーを掛けるパパさん 

それを尻目に当たりさえ少ない爺と楓人さん(始めまして)

   拡大する
以前パパさんから頂いたプロペラ仕掛けを駆使しても、
たったの7匹 

   拡大する
この1.5尺2組は、
後1回程塗りを重ねて蛇口を付けたら完成かなって、 

楽しかった3日間は終わりません   

   拡大する
これね、
パパさんのお土産で、超マイウ~ 
最終日は家呑みですがガッツリやっちゃいました 


昨年記録は4,640匹、パパさん来東3日間は40匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月40匹の306匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀   102mm (2014年) →  111mm (1/6)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは

三日間、ご一緒してくださり有難うございましたm(__)m
おかげさまでめっちゃ楽しい遠征になりました~(^-^)/

次回は春の在来ですね(笑)
お待ちしておりますね♪♪
2016/02/09(火) 22:07:07 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
おはようございます。

パパさんから関東遠征聞きましたよ〜
楽しそうで羨ましいです(^^)
こなき爺のお酒、大爆笑です。
いじられる青さん見たかったな〜(^^)
2016/02/10(水) 07:59:11 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

3日間もですが長距離の運転お疲れ様でした!

次は北海道でバラ釣りでしたっけ(爆)
2016/02/10(水) 21:05:24 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした〜!
読み応えのある長編でしたが、オモシロすぎるエピソードもあり、思わず笑って一気読みでした〜。
青さんのおもてなし返し!
その素晴らしさをまぢまぢと感じさせていただきました〜。
2016/02/11(木) 04:40:53 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
いやいや〜、楽しかったですね〜‼️
青さんが、ますます好きになりました‼️
皆さんと一緒にポーズがとれて、幸せです。

それから、僕の分も、仕掛け、よろしくお願いいたしますね〜‼️
2016/02/11(木) 07:50:29 | URL | backy #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

春には必ず、
子龍さんをいじりに行きますので宜しくです(笑)

いじると云えば、
今回は完走メダルのデザインが好みでないので、
とくしまマラソンはパスしましたが、
次回の大阪マラソン応募しますので子龍さんもね!
当選は難しいでしょうが当たったら覚悟しましょう(爆)
2016/02/11(木) 21:05:42 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!

だってね、
大阪タナゴを釣らせろって無理も聞いてくれるのよ!

次は、
こっそり月一ペースで関東に出張して来る、
pikkun712さんを巻きこんで、
お・も・て・な・し、、、おもてなし(笑)
2016/02/11(木) 21:14:18 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
backyさん今晩は!

backyさんがボソッと小声で、
正統ポーズに「始めて参加できた」って、
言っていたのを聞き逃してませんよ(笑)

新メンバーさん無理しないでね(汗)
ろくなもんじゃない集まりを早く気付きましょう(爆)
2016/02/11(木) 21:23:17 | URL | Re: backyさん #- [ 編集 ]
兄さん、こんにちは^^
お邪魔します・・・。
相変わらず盛り上がってますね~^^。
楽しそうですね!。

いいなぁ欲しいな青兄仕掛け・・・(ひとり言)
2016/02/12(金) 13:33:20 | URL | farwater #- [ 編集 ]
farwater さん今晩は!

え~!仕掛け~!って、
21日は教室の先輩YMさんの送別会ですから、
記念に仕掛けを貰って頂くのも良いですね(笑)
2016/02/12(金) 21:01:06 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/278-08ab4683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック