タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
激渋 「T」から逃げて釣ったら?
11日の祝日は、

先日来東パパの初日は実現しませんでしたが、
激渋「T 」の洗礼を受けていたので移動を提案しています 

その提案場所は釣れたのか検証に行きます 

   拡大する
ちょっと遠出のリハビリ場所は、、、
なんと2匹  行かなくてよかった~ 

   拡大する
大きく移動して、
先週のオオタナゴ場所に近い高山ポイント付近は、

「オオタナゴに満足したら午後から近いので行ってみたら」って、
別れるときに言うのを忘れて悔んでいましたが 

3ヶ所で試しましたが9匹 

9匹でやめたなんて渋さが伝わるでしょ 
言わなくてよかった~ 

てっことで、
日没まで1時間しかありませんが再度移動して、
ダッチさんがアテンドしてくれた場所に行きます 

仕掛けは前回のままに棚を変えていませんし、

   拡大する
実質40分で日が傾くまで勝負ですが、

   拡大する
当り場所も分かっているので直ぐ釣れます 
オオタナゴに遊んでもらって短時間でも19匹を追釣しましたが、

パパさんは大正解 
私がアテンドしたら悲惨な結果になっていました 

   拡大する
前回と同じ♀ですが、更にサイズUP119mm 


13日の土曜日は、
手賀沼10kmを走って「T」を覘くと 

   拡大する
連日の激渋情報の所為でしょうか、
ISさんと、竿教室の後輩NKさんの二人だけ 

そんなISさんが苦戦しているTで、
走って酸欠状態の脳みそが太刀打ちできるはずが無いので、

竿も出さず「在来釣りに行こ~よ~!」とダダをこねます 

お湯の人からお湯を貰ってランチタイム中に集まったメンバーと、
私の に、運転手ISさんとNKさん、N-KSさんの4人、
Tに姫を残してバッキーさん に便乗したHISAさんの2人、

急遽総勢6名が在来釣りに大移動です 

   拡大する
みなさん好い具合に釣れて、

   拡大する
今回のむちゃぶりは上手く行ったようで、
私だって色つき♂の9cmオーバーが釣れて大満足の21匹 

   拡大する
「春近しですな~」と、
皆が釣っている姿を眺めながら余裕の納竿です 

   拡大する
姫から頂いた手作りバレンタインチョコをつまみに、
下に置いた、
義理チョコとの違いに感激しながらウイスキーをチビリ 


14日の日曜は、
南西風の強風(春一番)予報だったので、

   拡大する
釣りに行かずに和竿教室ですが、

LINEでは、
雨の濁りと高水温で爆釣の束釣りなんて情報が 



昨年記録は4,640匹、祝日と土曜日合計は51匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月91匹の合計357匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀   102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんは。

日頃の行いの差ですね(笑)
なんて冗談です(^-^;

バラは難しいけど、在来とオオタナゴは
楽しかったみたいですね~(^-^)/

春の下見は大成功ですよ~(^-^)/
今年も綺麗な在来が待ってますよ~♪♪
2016/02/16(火) 00:06:09 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
おはようございます。

春の在来がいよいよ近づいてきましたね(^^)
薄っすら色付き見ると、バリバリ婚姻色
タナゴが楽しみで楽しみで(^^)
青さんのアテンドお願いします(笑)
2016/02/16(火) 08:07:49 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
こんばんは

バラはチョット渋かったようですが
オオタナゴ、在来と いい感じですね。
あと 雨後の爆釣を逃されたのは残念でしたが
美味そうなチョコで余りある満足感ですね(^^)。
2016/02/16(火) 21:52:55 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

色付きの在来に出会うと、
メチャっくちゃテンション上がりますね!
本格的な春は直ぐそこですねって、
その前にフルがありますが(汗)
2016/02/16(火) 22:40:33 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

婚姻色 タナゴは楽しみですが、
私のアテンドは、
あてにならないのが実証出来ました(笑)
2016/02/16(火) 22:45:23 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
pikkun712さん今晩は!

雨後の爆釣を逃したのはショックです!
たしか、今年に入って束釣りしていません(汗)

でもね、そろそろ春タナゴの季節突入ですから、
こちらに来られるときは連絡下さい!
私が責任もってマアカ、マタナのアテンドを致します!
外しますが(爆)
2016/02/16(火) 23:02:50 | URL | Re:pikkun712さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/279-99f4cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック