タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
和竿教室の送別会
2日の土曜日は昼前から雨の予報です 

フルマラソンの来月13日に向けて、
雨が降る前に20km走のトレーニング 

   拡大する
手賀沼半周10kmの、
2本目があと2.5kmの処で降りだしました 

釣り場に戻るとお二人が残ってくれていました 
でもね、渋そうですし釣りは諦めましたが、

チャーターしていた、お湯の人(ISさん)が来ていてくれたので 
東屋で雨を避けて、 backy さんと三人で昼食を取って解散です  

昼食時から両方の足裏が、
釣りもしていないのに、つり始めて 

   拡大する
家までもたないと、これを頂きながら休憩ですが、

丁度昼食時でお腹グ~グ~の shin さん 
私の顔を見ていたら「ラム!ラム」を連呼して、

隣のスーパーに買いにいきましたが、
売ってなかったようで、諦めて「ハリオン」でも行くかと思ったら 

   拡大する
車で出かけてまでの、根性の買い出しです 

   拡大する
早速焼き始めて、
前日に食べたばかりですが大好物の刺激臭がホンノリ 

   拡大する
「まいう~!青さんもやりませんか」攻撃の弾丸を潜り抜け、

絶対私好みの無濾過生原酒なんて、
長距離弾道ミサイル攻撃も、辛うじて回避して帰還できました 


翌日の日曜日は、
和竿教室で送別会がありますが、

たなきちで売ってくれない、
落とし桶を頂けると云うので道場です 

   拡大する
OG大工さん桶有難うございます 

早速入魂と思いましたが、塗料臭は抜けたけど、
まだアクが出るかもって御預けです ワンワン

電車で教室ですから車を置きに帰らなくてはなりません、
11時に半束を釣った処で一旦家に戻ります 

   拡大する
この日は竿作りに集中何か出来ません 
1時間もすると準備を始めて、

   拡大する
写真左の主役 YM 先輩交えて始めちゃいます 

   拡大する
遅れて、教室名物の UG 先輩が到着して再度 

翌日は仕事だからって脳内ストッパーは、
100均物ですから直ぐに壊れて、

   拡大する
駅前で二次会 

って、右端の顔のデカイやつは誰 


昨年記録は4,640匹、日曜日は50匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月141匹の合計407匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀   102mm (2014年) →  111mm (1/6)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

いつも素晴らしい行動力で、少し分けてほしいくらいです。(^^)
間もなく在来が色付き、楽しみになってきましたね〜
在来用の竿制作しないと間に合いませんよ
〜(^^)
2016/02/23(火) 09:19:58 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
先日は竿教室の送別会に誘っていただき有難うございました。植木屋さんどうしたの・・・イケメンのはずが・・・自分の写真をみて改めて髪の生え際の後退を思い知らされました(苦笑)。写真は残酷。あと、2-3回で今の竿完成すると思います。次はタナゴ竿作ります。
2016/02/23(火) 11:55:08 | URL | りえパパ #DJY6X5QI [ 編集 ]
子龍 さん こんにちは!

色付き在来待ち遠しいですね!
実は4尺の竿も製作中ですが、
マラソン終了までに間に合いそうもありせん(笑)
2016/02/24(水) 12:45:27 | URL | RE: 子龍 さん #- [ 編集 ]
りえパパさん こんにちは!

コメ有難う御座います!
ハゼ竿の次は、
やっぱりタナゴ竿になりますよね(笑)
となると、「たなきち」に通うようになって、
深みにはまります(大笑)
2016/02/24(水) 12:51:59 | URL | RE: りえパパさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/281-b1fc75a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック