タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
詰込み過ぎの週末(汗)
先週土曜日(27日)は、
手賀沼10kmを抑えて1本だけ走って「T」に戻ると 

   拡大する
ブラック親子がやっていました 

「激渋でつ抜けしていない」なんて聞くと 
尻込みして移動しようかと思いましたが、

   拡大する
なんとか、
OG大工さんから頂いた落とし桶に入魂完了 

   拡大する
湯もみで濁りを入れて貰うと少し釣れましたが、
次の予定があるので、切りの良い17匹で撤収しました 

車を自宅に置いて「たなきち」に到着は17時、
この日は、shin さん育房さんが不在でAKさんが店番でしたが、

   拡大する
到着早々に始めちゃいます 

   拡大する
これね、
先々週の20km走練習でへろへろになって、
shinさん誘惑から逃げ出した後に来た、
farwater さんの差し入れ 

   拡大する
これは、
先々週に誘惑されて、思いっきり後ろ髪を引かれた逸品 

冷蔵庫に残っていたので、やっちゃいましたが、
変わりに無濾過のにごり酒を入れて置きました 

で、
当日のメインイベントに入りますが、
事情があって今年は営業妨害初参加の 

   拡大する
植木屋さんが来れると云うので、
そんな大義名分がありゃ集まりますよね 

   拡大する
って、
二次会をやりましたが何処でしょうね 
何を食べたのでしょうね 

   拡大する
先々週に道場で四国さんから頂いたお土産を、
試したと思いますが、感想が浮かびません 

   拡大する
関東ポーズをやって帰った翌朝(28日)は、

   拡大する
道場ですが、
既に束を釣って帰られるUBさんに開けて頂いた場所で1杯目の25匹 


   拡大する
和竿教室迄の移動時間を考慮すると、
ぎりぎりまで粘ってちょうど48匹を釣り上げて終了ですが、

気温が高くなって、
この溜め方はリリース時に水温との差があり過ぎて、
そろそろ止めないとタナゴにダメージを与えるみたい 

プカって、
なかなか快復しない3匹のタナゴが潜るのを見守っていたら、
次の教室までコンビニに寄る時間もなくて、

   拡大する
教室では、
季節は未だ早いウグイスの変わりに、
爺のお腹はキュリュリュ~!クリュ~!て良く鳴きました 

教室から帰っても予定を入れています 
親の家の温水洗浄便座の交換工事ですが、

   拡大する
故障した便座を外して、

   拡大する
新しい便座を取り付けようとしたら何ですか 

   拡大する
だ~か~ら~ポーズは要らないから 

   拡大する
邪魔されながらも何とか交換工事は終了しました 



昨年記録は4,640匹、先週末は合計65匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹の合計472匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀ 102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

やっぱりスケジュール入れて
行動しないと、ダラダラ過ごしてると
体調壊しました(^^;;
暖かくなったと思えば劇寒
嫁子供には運動と禁煙とダイエット
を事あるごと言われます。
青さんをチョットだけ見習います(^^)
2016/03/01(火) 07:53:15 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん今晩は!

単騎で敵陣を駆け抜ける趙雲子龍さんが???
体調をまた壊したのね!

13日の大会を控えて今日から減煙で、
本日8本目に火を付ける処ですが、
禁煙は無理で~す(笑)
2016/03/01(火) 21:00:35 | URL | Re: 子龍さん #- [ 編集 ]
こんばんは

頑張られてますね。
マラソン練習に タナゴ釣りに
竿教室に 営業妨害に
締めは ニャンコとDIY(^^)。
ニャンコ かわいいですね。
流石に古いほうの便座には
入りませんでしたか?(^^)
2016/03/01(火) 21:31:53 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
pikkun712 さん こんにちは!

馬鹿ニャンコ!
古いほうの便座を片付けずに作業していたら、
確実に入ったでしょうね(汗)
なんとか悲惨なことにならず済みました(笑)
2016/03/02(水) 12:58:16 | URL | RE: pikkun712 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

あのお酒、飲んじゃったんですか!?(笑)
まあ、、、別に良いですけど??(^^;
久しぶりの植木屋さん、お会い出来ずに残念でしたが、
、、、お元気でしたでしょうか?
2016/03/03(木) 11:18:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

ご不在中の狼藉三昧申し訳ありません(汗)
shin さんに会わせたかったのに本当に残念です!

自由な時間が取れないだけで、
本人はいたって健康体のようでした(笑)
2016/03/03(木) 22:08:02 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/282-a77baa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック