タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
筋肉にご褒美の好タンパク!
職場からの帰り路をジンギスカンで検索すると 
訪問したことの無い店を発見  「旭日閣」

   拡大する
中国北東部料理の中華料理店ですが、
看板にもジンギスカンってありますよね 

でもね、
店に入ってメニューをみるとありません 

   拡大する
ジンギスカン火鍋コースって、なんのこっちゃ 
ジンギスカンが好きだった火鍋ってことなのね 

   拡大する
気を取り直して、
奇跡のお肉(羊肉)と、魔法の香辛料(クミン) 
「ラム肉とクミンの炒め」を頼んで、

   拡大する
「ラム肉の水餃子」なんて初めての料理も追加します 

   拡大する
ジンギスカンとは、まるっきり別物ですが、
 に合うし、これもありかも 

って、
ジンギスカン中毒者としては、
食べられなかったことで禁断症状が 

先週土曜日(27日)に、
で会ったオーケストラ団員さんの、
ジンギスカンの美味しい店があるよ情報が頭をよぎって、

   拡大する
左程急いでいない仕事を前倒しして、
こんな公園の前に来ています 

   拡大する
錦糸町の「まめ吉」 

   拡大する
セットは2人前からなので、
特上ラムロースとラム肉(130g)、もやしと玉葱を頼んで、、、、

   拡大する
こんな感じ 

   拡大する
こんな感じ 

   拡大する
こんな感じ 

   拡大する
こんな感じ 

   拡大する
感想は、この人が代弁してくれています 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

好タンパクをやっつけて、帰宅後
高炭水化物でしょうか?もしくは
途中でメンラー?(笑)
食べれるのは、幸せですね〜(^^)
お互いもっと食べましょう(^o^)
2016/03/04(金) 07:58:17 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

明日10km走ってトレーニングは終了で、
13日の本番まで疲労の快復期間ですが、
高炭水化物は我慢します!
終わったら反動が怖い(笑)
2016/03/04(金) 21:00:26 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/283-4cd7fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック