タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
走り込みは最終練習で後は休息ですが、、、
5日の土曜日はマラソン  を1週間前に控えて、
最終の10km走練習ですが 

6時半からやっていた方が時速9kmで走って1時間強で T に戻ると、
ツ抜けも出来ず、走って戻るまでには1匹も釣れなかったって 

   拡大する
こりゃ駄目だって、
近くのコンビニで練習終了の御褒美を頂きながら、
何処で釣るか酸欠状態の脳内会議を開きます 

 ですから、
疲労ピークでも約1時間移動の場所を選んで一人で移動 

   拡大する
大物も釣れて一人ウキャウキャして、

   拡大する
当たりが希になった60匹で終了しましたが、
気温も春近しでタナゴを傷めないために、
集合写真用にキープするにはブクが必需になっています 

   拡大する
少々春色の出てきた♂のみ撮影とか、

   拡大する
なかなか釣れない100mmUPの108mmの撮影とかやっていると、
釣り場にブクを忘れてきちゃいました 

で、
忘れてきたことも知らずに、

たなきち呑みを回避して帰宅したPC前の家呑みで、
落ちるのはよくありますが、座っていたイスからも落ちました 

日曜恒例の竿教室までの道場ですが、

   拡大する
backyさんに、これを頂いて気付きました 
そうか  疲労回復にはクエン酸が不足していたのね 

   拡大する
って、
がんがん釣っている こうさん の隣で、
釣りながら意識も飛びそうなクエン酸不足のヘロヘロですが、
タナゴへの負担を考える事は辛うじてできて早めの1杯目 

   拡大する
2杯目 

   拡大する
教室迄のタイムアップと、
午後から雨予報の雨が降り出したので69匹で終了です 

教室では、

   拡大する
1.5尺の2組が完成 

3本仕舞い込み1.5尺用のケースは既に完成していますが、

   拡大する
手元藤巻きの6本組1.5尺用ケースを切りこんだ処迄で終了で、

次週の日曜はフルマラソン 本番で教室はお休みです 



昨年記録は4,640匹、今週末は合計129匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月129匹の合計601匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀ 102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
コメント
コメント
おはようございます。

本番、足痛めないよう頑張ってください。
完走後のご褒美のほうでダウンする
確率が高かそうですね〜(^^)
春タナゴ、色付きがポチポチ上がって
きて楽しみですね〜(^^)
2016/03/07(月) 07:41:46 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

マラソンが終わったら、炭水化物丼でがっつりって(笑)
それより春タナゴですね!
遠征虫が啓蟄も過ぎてモゾモゾと(爆)
2016/03/07(月) 20:18:45 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/284-fea41d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック