タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
自作竿の入魂と古河マラソン
12日の土曜日は、
先週完成した、1.5尺6本継ぎ3本仕舞の入魂に道場へ 

   拡大する
入魂は直ぐに達成できましたが、
急な冷え込みに適していない場所の様で移ります 

   拡大する
次の場所では鮒地獄におちいって 
図らずも、このサイズまでやり取りして大物耐久試験まで 

   拡大する
冷え込みで鮒が避難してきたのでしょうか 
大物鮒が何本も交えてナ~フラッシュ 

お陰様で入魂竿の穂持ちに若干の曲りが 

   拡大する
快調に釣られている方もいましたが、
私の移ってきた場所は午前中で38匹です。

久々に釣り場の出前を堪能して、
午後の部に突入ですが、

翌日にフルマラソン を控えているので、
半束ぐらい釣れればいいかな~と目標設定を下げましたが、

次に移った場所でアドバイスを頂きながらやると、
確変に突入したみたい 

   拡大する
引けない数字になって最後までやって 
今年初の束釣りですが、、、、、

長時間のエンコ釣りは、
関節が固まって深刻なダメージを負いました 

で、

   拡大する
マラソン大会当日ですが、

   拡大する
いまさらジタバタしてもって減煙していた煙草をイップク 

   拡大する
スタート直前ですが、
1万人以上の M な人が号令をまっている状態です 

   拡大する
ここは15km直前地点で、
先は遠いのですがエンコ釣りのツケがきたのか、
スタート直後から、つりそうになったり既にヘロヘロ 

こんなね、
若い子の応援ハイタッチを頂いて M パワーを持続させて、

   拡大する
地元学生ブラバンとかに応援されて、
めちゃくちゃ辛いし、痛くなるけど楽しいかも 

って、

   拡大する
無事ではないですが、
完走証と完走メダルをゲットできました 

   拡大する
完走後は頑張った筋肉にご褒美の肉補給ですが、
疲労時なのに飲み放題まで付けてガッツリ食って呑んで、、、、

回復が遅くなっても、まあいいかって、

でもね、
マラソン大会前日のエンコ釣りは控えましょう 



昨年記録は4,640匹、先週土曜日は100匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月229匹の合計701匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀ 102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんは

新竿の入魂 並びに 無事?耐久試験合格
おめでとうございます(^^)。
えんこ束釣りに 翌日のフルマラソンと
なかなかのにぎやかなスケジュール 超人ですね。
2016/03/15(火) 22:12:09 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
pikkun712 さん ありがとうございます!

いつもNBを履いておられる先輩も実は走っていたりして(笑う)

超人というより私の場合は走るブ~デ!
ブ~デの鑑ってことで(大笑)
2016/03/16(水) 12:57:52 | URL | RE: pikkun712 さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

良く動き、良く食べ、良く遊ぶ
これが一番幸せですね~(^^)
私は良く動かないですが(笑)

遠征の虫の目覚め楽しみにしてますよ。


2016/03/17(木) 09:28:08 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

遠征の虫!目覚めてますよ~(笑)
6月のデカシロ狙いと、8月の北海道バラは決まっていますが、
秋のマラソン先は大阪が当選するといいな!
子龍 さんが伴走してくれるしね(大笑)
2016/03/17(木) 20:31:37 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/285-cad98a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック