タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
3連休は予定通りに行かなくて ・ ・ ・
3連休の記事は遅くなった理由があります 

其の事は追々分かるとして初日の19日は、
家族で日帰りバスツアー 

翌日20日は沖釣りでヤリイカを予定していて、
車中でプラヅノにハリスを結んだりの内職をこなして、

群馬県に到着すると雨予報でしたが、
一転して晴れ間が見えたり気温も急上昇でアチ~ 

   拡大する
そんな中、
カニの食べ放題で1時間の制限時間いっぱいガッツリやって、

   拡大する
バスツアーですから飲酒  って、
バスに乗り込んだ時から始めていますが 
群馬県川場村にある、
酒蔵「土田酒造」に行って試飲を2回転ぐらいやりました 

   拡大する
試飲ばかりじゃ悪いので、
たなきち用に、これを購入します 

   拡大する
で、最後は、
イチゴの食べ放題30分コースをやって帰路に着きます 

飲んで食っての私好みのツアーを満喫して、
ここまでは予定通りでしたが、

バス到着間際から母親が体調を崩して大騒ぎ 

バス内は暑かったし、気温変化にやられたのでしょうか
点滴を病院で処方されて快復しましたが、
待機中にヤリイカ釣りは断念してキャンセルしました 

弟と遅い夕飯は0時から安楽亭の焼き肉ですから、

   拡大する
20日は近場の道場でやりますが遅い到着ですし、
良いポイントは既になくて当たりは殆どないし、
お休み予定だった和竿教室に行くことにして9匹で撤収です

   拡大する
教室では1.5尺用のケースをコリコリやったり、
2.5尺用の手元にカシュウを塗って15時終了ですが、

遠征の打ち合わせをしたいって shin さんに連絡を入れると、
17時までしかいないよって振られるし 

翌3連休最終日の21日は、
釣り足りない欲求でチョイ遠出の釣り場に 

先に到着していた IS さんと、少し遅れてきた backy さんと、
好調情報とはちと違う状況ですが、

   拡大する
まあまあ遊んで貰える程度に釣れましたが、
バルタンが寄ってきて激渋に 

   拡大する
昼食後も好転せずに、

腐っていた処で釣れた情報を頂いて少し移動して

   拡大する
当たりは多いのですが釣れてもチビばかり 
長竿で対岸を狙ったり駆使しましたが大物は釣れずで、

前日に、
急遽決まった約束があるので70匹で早々に撤収しました

   拡大する
約束の場所は言わずと知れた此処ですが、
遠征の計画もありますが、フルマラソン完走の報告もね 

   拡大する
shin さんが酒のつまみを買い出しに行っている隙に、
特注の焼印とシモリマシンを購入しました 

   拡大する
青さんは肉を食ってれば良いんでしょって、

「そりゃそうですけど」ってトンカツ丸ごとを一口かじって、、、

の、
これが最後の写真ですが、
後は shin さんのブログでご存じの通りです 

サラリーマンにとって大事な月曜日 

ギュルル~の攻撃合図で、
熱い焼夷弾投下を3回もクラってしましました 


昨年記録は4,640匹、3連休は79匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月308匹の合計780匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀ 102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます。

連休中も予定満載で、相変わらず
タフですね〜(^^)
お母様、回復され良かったですね。
朝晩冷えて寒暖差ありますし気を付けない
といけませんね。
色付きタナゴまであともう少し
タナゴにとっては、この寒暖差で
春活動するのかな〜(^^)
2016/03/25(金) 08:00:39 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
こんにちは!

いや〜、、、あの消化器症状、堪りませんね!?(笑)
てっきり、ウィルスにやられたのかと思いきや、、、
カワセミ青さんのコメントで原因が判明致しました!(大笑)
懲りずに、またやりましょう!!
2016/03/25(金) 11:21:24 | URL | shin #- [ 編集 ]
子龍さん今晩は!

タフですねって、
爺は老いと戦っているだけですよ~(笑)

明日は霞の在来調査に行ってきま~す!
2016/03/25(金) 23:17:01 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

二人揃って、、
「辛いですか~」に全然って答えるから、
きっと、
厨房の面々が気合いを入れたのでしょうね(笑)
こらからは「駄目かも」って謙虚に行きましょう(大笑)
2016/03/25(金) 23:23:20 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/287-bb1c3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック