タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
成吉思汗のワンツー!
24、25日は東急田園都市線の沿線で仕事です 

24日の帰路には昨年12月にOPENしていた
立食いの店なんて始めてタイプのジンギスカン屋があります 

   拡大する
そりゃ~試してみるしかないでしょって、
三軒茶屋の新店「立食いジンギスカン はや川」 

   拡大する
店内はカウンターだけで6~7名で満員(席はない)みたい、、、
はや川盛り800円を頼んで、
最初の1杯はサービスの100円生ビールを飲みながら待ちます 

   拡大する
800円のセット内容は、たっぷりの野菜と、ニンニクのホイル焼き、
ラム(子羊)肉とマトン(親羊)肉のハーフ盛りでした 

   拡大する
親子羊肉の食べ比べはどちらもマイウ~ 

   拡大する
追加肉はラムホルモンを頼みましたが、

   拡大する
ホルモンって始めて食するラムのハツ(心臓)でした 

   拡大する
「塩で食べると良いですよ」、初ハツ、うんマイウ~ 

   拡大する
ホイル焼のニンニクを食べて元気モリモリ 
しかもビール2杯追加しても2,500円でお釣りがきました 
コスパも最高  立ち飲みジンギスカン最高 

で、ここで記事が終了は普通ですよね、

でも終わりません 


25日の帰路は 

   拡大する
ビル街の早咲き桜を愛でて、

   拡大する
渋谷の「ひつじもん」で、まさかの2夜連続のジンギスカン 

私的には、
ジンギスカンをおしゃれにして値段を上げる店は好みに合いませんが、
前日にコスパを味わっているので、

   拡大する
この、ひつじもんset2,500円は、
チョップ1本、ロース2枚、レバー2ヶ、ハツ2ヶ、
ランプ2枚、タン2枚、プラス日替わり1品のセットですから、

量だって少ないのだろうと、
追加肉はランプかなって思っていたら 

   拡大する
ドーン 

   拡大する
なんじゃ~この肉 
焼いてからキッチンバサミでカットして食べてって 

   拡大する
岩塩をちょっとつけて食すると、、、、

   拡大する
赤のスパーリングで、女性客の多い奇跡のお肉に乾杯 

   拡大する
〆は最後まで残しておいたチョップを焼いて 

   拡大する
ごちそうさまでした 

腹いっぱいで肉の追加は出来ませんでしたが、
お気に入りのジンギスカン店を、また一つ発掘出来ました 

三軒茶屋も渋谷も3軒づつジンギスカン屋があるので、
後2ラウンドこの沿線でワンツーができますね 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます。

これだけ奇跡の肉食べれば
体調バッチリでしょう!(^^)
そろそろ遠征虫が疼いてくるのでは(笑)
こちらもそろそろ色付き4月には
良いのがあがりそうですよ〜(^^)
え〜と、4月は何時こられますか〜(笑)
2016/03/29(火) 07:50:15 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん今晩は!

とりあえずバラのオーバー80を達成できたら、
北方面に遠征して、
5月末には、お世話になります!!
そして6月にはそちらを起点に大遠征を企画しています!
なんてね(笑)
2016/03/29(火) 21:06:49 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/288-7984994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック