タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
霞某Pで2年ぶりの大爆調
26日の土曜日は、
久々に霞の師匠に会いにホームへ行きましたが、

今年から大学生の師匠は午前中が車の教習所で、
合流前に当たり場所を探ります 

まずはアカヒレ狙いで2ヶ所で竿を出しましたが、
NOピクってか、
水は澄んでいても流速は程良いのに生命反応なし 

移動して3ヶ所目は、
何時もの流すポイントは当たらずに 

   拡大する
少しずらして流すとナ~フが釣れて、
其処に集中して餌打ちをするときました 

   拡大する
此処は昨年は不調でしたが一昨年に師匠と爆釣した場所で、
タイミングさえ合えばって所です 

   拡大する
爆釣の再現かって思ったのもつかの間 
ヤリタナゴ8匹で当たりがなくなって移動します 

4ヶ所目はナフとタモロコだけで更に移動 

   拡大する
5ヶ所目の鮒道場で探り釣りで1匹を追釣しましたが、、、
後はバラさえ当たりがなくて移動します 

次もヤリの実績場所ですが、
バラさえ当たりが少ない状況で師匠を待ちます 

此処で、見知った地元釣り師達に情報を頂きますが、
良い情報はなくて(釣れないから鯉釣ってるとかね、、、) 

   拡大する
師匠到着で、
しばしバラを釣りましたが、
霞まできてチバラ釣りじゃ「ンガ~」ってなって、

バラを18匹追加しても合計27匹タナゴの貧果に嘆きながら、
次の移動先を何処にするか作戦会議です 

   拡大する
で、
あくる日の爆釣写真ですって、

   拡大する
違います 

3ヶ所目の場所に戻ると時合いの確変突入で入れ食い 

爺の目では浮きがシモルと当たりが取れない時間まで粘って、
ヤリタナゴ69匹を追釣して、

土曜日合計は束ならずで無念の96匹で終了ですが、
ヤリだけでも78匹を釣り上げて、
メチャテンションが上がった釣りを堪能出来ました 

翌日27日の日曜日は、
この時期恒例の和竿教室迄の道場ですが、

   拡大する
良い場所が空いていて、
泣いて逃げ帰った先週と打って変わって40匹で1杯目 

   拡大する
ウ~ン惜しい 
オーバー80に2~3mm足りない大物も釣って、

   拡大する
後ろ髪を引かれつつ55匹でタイムアップ教室に行きます 

   拡大する
教室では、
大形鮒の連続攻撃で穂持ちが曲がった竿の修理や、
先週の続きで竿ケースをコリコリやりましたが、

写真撮影を忘れたので、
教室に置きっぱなしの私専用工具箱はこんな感じ 

早く今年のオーバー80バラを達成して在来遠征に注力したい~ 



昨年記録は4,640匹、先週末は合計151匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹の合計931匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀ 102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

ヤリも色付き数も大満足な釣行じゃないですか〜(^^)
こちらではシロ狙いですね〜


2016/03/31(木) 08:02:11 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

咋年は時期を逃したデカシロは、
必ず挑戦しますので、
嫌でしょうが、お付き合いお願いします(笑)
2016/03/31(木) 20:35:19 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/289-90ba61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック