タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
強風でも霞ヶ浦
昨日は午後から恐風予報でしたが、
朝からビュービューで釣れる気がしない。

1か所目は、
今年タナゴの顔を拝めてないマタナ川。
昨夜の雨で良い濁り。

タナゴらしき1匹を釣上げるとホソイ!!

  拡大する
初マタナゴゲッチュウー?
後で師匠に判定を仰ぐとアカヒレタビラ

移動して先週ヤリの釣れたドック裏のホソへ、
ポイントは満員でした。

先週の私を見ていた方々で、
ヤリとバラをそこそこ釣ってました。

ドックで竿を出しても、
仕掛けは凧揚げ状態だし、NOピクだし、
延長線上のホソを試してもNOピク。

フナ道場はフナばかりで、昨年ヤリ爆釣のホソもNOピク。

今年は細いやつしか釣れてない水門に移動。
昼までに竿を出したのは、ここで6か所目。

  拡大する
良型のヤリ♂をゲット!

  拡大する
今日の釣果はここまでかと、ケース撮影も。

  拡大する
また釣れた!

  拡大する
♂3匹ケース撮影

  拡大する
ヤリ・・6匹  バラ・・3匹
もっと釣れそうだけど、
師匠に自作浮子を渡す今日のミッションが残ってる

ドック裏のホソに戻ると先客は帰って不在

  拡大する
バラで遊んでいると師匠到着。
無事浮子を渡せてミッション終了 ・ ・ ・ バラ6匹

釣れる場所が移動して、
待ち望んだ春の川釣り季節が、
間もなく迫っている予兆を感じました。

師匠!受験の最終追い込み頑張って



   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   9匹  合計 276匹
         ヤリタナゴ       6匹  合計  24匹
         アカヒレタビラ     1匹  合計  2匹 

      目標1,000匹まで 残り 698匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村





コメント
コメント
最後の追い込み頑張ります!
今週から気温も17℃をこえ暖かい陽気になる予報です(^.^)受験も終わるのでマタナ川、アカヒレ川、ヤリホソと在来を釣りまくる予定です!
2013/03/03(日) 11:06:44 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
こんにちは!
強風の中、お疲れ様でした(笑)
でも、ほんのり色付いた良いヤリがあがってますね!!

2013/03/03(日) 14:56:27 | URL | shin #- [ 編集 ]
そろそろ・・・
本腰入れて練習しないと大変な目に遭いますよ!
2013/03/03(日) 18:22:33 | URL | ガミ #- [ 編集 ]
ガミさん心配有難う。
昨日は3km走りましたが、まだウォームアップの段階。本当にやばいよね。
2013/03/04(月) 05:39:40 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
shinさんおはようございます。
在来釣行も御一緒したいですね。
2013/03/04(月) 05:42:59 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
ソフィーさんおはようございます。
4月から高校生。
もっと広範囲に攻めましょうね。
2013/03/04(月) 05:45:41 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/29-444c8596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック