タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
8cmオーバーのバラ狙うも不発!
2日(土)は昨年の今頃にオーバー8cmの、
83mm、84mmを釣り上げた場所で今年も良い思いをしようと、

誰にも告げずに抜け駆けですが 

既に到着していた、
和竿教室の farwaterさんと、ふうぱぱさんに見つかるし、

   拡大する
続々と集まる抜け駆け集団 
まずはOG大工さんと、四国六郎さんで、

   拡大する
HISA夫婦ISさんが続きますが、

水位は低いし底まで見えるしで昨年釣ったポイントは、
肝心のオオバラは警戒して暗渠から出てきません 

   拡大する
ぱったり当たらなくなって湯もみをやったら逆効果で、
更に釣れなくなって57匹で泣きを入れて、

先に上がられたOG大工さんの場所に移動して、

   拡大する
爺の目でシモリが見えなくなるまでやりましたが、
80mmオーバーはおろか束も達成できずに痛恨の90で 

翌日の3日(日)は長期予報で曇りのはずが、
出撃しようと家を出ると 降っているし 

心はボキボキでしたが、こうさんが久々にやると云うので、
日曜恒例の道場に向かいます 

   拡大する
8分咲きの桜に迎えられても じゃ発色も 

   拡大する
雨もそうですが、
2、3日前から釣れなくなったようで誰もいません 

   拡大する
こいつが、
早く餌魚を釣れって、こうさんの近くに寄って来て、
嘴でカチカチ鳴らすし 

   拡大する
奇跡の1匹しか釣れないしで、

   拡大する
しばし遅れて到着の大工さんと四国さんが入った、
全天候場所に逃げ込みますが、NOピク 

   拡大する
雨が止んだ処で、たまらず道場に戻りますが、
逃げ出した後にそこそこ釣れ出していて、
当日の釣れる場所は満席になって雨中一番乗りは意味なし 

昼食買い出しに行っている人の場所で 
6匹追釣してタイムアップ 

和竿教室に向かう時間です 

   拡大する
竿ケースをコリコリやって、

   拡大する
1.5尺用と、2.5尺用のキャップ部に、
割れ止め用の藤を巻いて終了です 

   拡大する
空回りの2日間に、
「ナンダカナ~」って思いをはせて夜桜に乾杯して〆としました 



昨年記録は4,640匹、先週末は合計97匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月97匹の合計1,028匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀ 102mm (2014年) → 119mm (1/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
土日はありがとうございました〜。
どちらもシビレましたが、日曜日は特に心ポキポキでした〜。

サギのカチカチ催促、間近ですと迫力ありそうですね〜。
2016/04/06(水) 07:41:43 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます。

誰よりも早くいい思いを (^^)
わかります。わかります。

いち早く色付きを狙いに行けど撃沈(笑)
おいしい思いはなかなかできませんね。(^^)
2016/04/06(水) 07:45:10 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

四国さん達と一緒にやりたくて、
移動したのが失敗でした(笑)

アオサギは大きくてマジ大迫力です!
2016/04/06(水) 21:20:55 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

抜け駆けしたいのって、わかりますよね(笑)
でもね、
皆の行動が一緒って読めませんでした(大笑)

来月末に其方に遠征しますので、
迷惑でしょうが宜しくです(笑)
2016/04/06(水) 21:28:46 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/290-40a21c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック