タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
shin さんに持たしていけない物
23日(土)は夜に予定が入っていて、
増水前で本調子前の地元MSでやります 

   拡大する
遠出しない近場釣りですから時間はたっぷりありますが、
前日の仕事飲みのダメージで、
出動が遅れると、少ない好釣場所は既に埋まっていて、

   拡大する
増水後のお気に入り場所でやりますが、

当たりが遠い中、
頑張っても当たりが全くなくなって27匹で移動します 

   拡大する
サイズも、この程度で、

   拡大する
深場に移動して、
これを上げた処でリュックさんに見つかって、
情報交換なんかしていたらタイムアップ 

   拡大する
これと味付けジンギスカン肉持参で久々の営業妨害 

   拡大する
これまた久々の植木屋さんを交えて、
shinさんISさんと乾杯  ですが、

ここで、
皆さんに忠告です 

   拡大する
この男に一味なんて持たせてはいけません 

   拡大する
そいつから一味を取りあげて、

違う薬味でジンギスカンの新境地を試そうとしても、
植木屋さん自作のレバーペーストとかキャラブキとか、、、、

口やのどに残った一味でだいなし 

   拡大する
そんなこんなで、
メンラー屋でカワセミビールを飲んでいますが、

たなきちにカメラを忘れて、
この画像はISさんのスマホ写真を頂いています 

   拡大する
この画像もそうで、爺の脚組み初披露ですが、
植木屋さんのの隣ですとスマートに写っていますね 

なんて、
やらかした翌日の今朝は弱雨で、

こんな日は、
出遅れても余裕に一番の場所も空いているだろうと、、、

   拡大する
目論見は大外れで既に埋まっていて 
1ヶ所目2匹、2ヶ所目1匹、3ヶ所目3匹の合計です 

たなきちにカメラを引き取りに行って、
出だしが遅い所為で忙しい午前中でしたが、

   拡大する
和竿教室では2尺3組の2組目のコミを終わらせて、
3組目の2ヶ所を終わらせた処で終了ですが、

翌週は遠征に行きますので教室はお休みです。


昨年記録は4,640匹、土日合計は34匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹の合計1,139匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀102mm (2014年)→119mm (1/11)
ヤリタナゴ ♀ 90mm (2014年)→ 98mm (4/8)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんにちは!

その節は、ありがとうございました!(^^)/
お酒もジンギスカン肉も最高に美味しかったです!
一味をタップリかけたのは忘れてましたが、、、
翌朝の局部の激アツ感で、思い出しました!(笑)
以後、自重致します!!(^^;
2016/04/25(月) 17:07:12 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん おはようございます!

本場のジンギスカンあり釣行楽しみですね、
本日予約します!

でもね、
持ち込みのマイ「一味」なんて止めてね(笑)
2016/04/26(火) 06:49:04 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

どれだけの量をかけるのですかね〜(笑)
見てないのでわかりませんが想像するに
料理が埋まる程ですかね。
発汗作用で酒ぬけないですか〜(笑)
2016/04/26(火) 07:45:16 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん 今晩は!

熱い男ですから半端ないですよ~(笑)

しかも懲りないから、
一味を持たせないように防御しましょう(大笑)
2016/04/26(火) 21:32:59 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/294-3e8c6be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック