タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
GW 後半はバラ場所の調査!
GW後半初日の5月3日は、
普段、数より形狙いってうそぶいていますが、
遠征で7匹しか釣れなかったことを引きずっていて、

前回減水で坊主を食らいました、
ちょい遠い夏場所の関東版「お山のお池」TZに、
上手く行けば爆釣って皮算用で 

   拡大する
処が前回より更に大減水で、2時間で5匹なんて、
辛うじて坊主を逃れた状態に移動先の脳内会議を開いていたら、

   拡大する
昼ごろからアタリ出して10匹毎にブク付きバケツに移して、
70匹になった処ですが、
棚が浅いのではなくて水深が浅すぎなので、

以前にシモリの途中で切れて回収した育房さん仕掛けを利用して、
OG大工さんに頂いた竿と、
私用特注の朝兵衛さん三面研ぎの釣果です 

   拡大する
久々の定数(100匹)に成った処で終了しましたが、

   拡大する
こんな感じ 

   拡大する
久々なので調子に乗って、
更に違う絵ずらでこんな感じ 

   - - - - - - - - -

GW後半2日目の5月4日は南の強風、
近場ですが南風に強い9cmの大バラ釣れるらしいNHで、

アタリの遠い中、やっと8匹を釣りましたが、
それからピタッとアタリが無くなって、

   拡大する
今季初のガリガリ君でクールダウンするも、
一向に食い気は上向かずに、

   拡大する
釣れ出したTKさんの横に割り込んで、
1匹を追加した9匹で終了です 

   - - - - - - - - -

GW後半3日目の5月5日は、
釣れない私を不憫に思った某氏情報で、

釣れているらしい初めての某所に、
早朝5:00私の家集合で2代目エビ師さんと向かいます 

   拡大する
思ったより水深が浅く、
大形を狙って456尺のズームでやっていたら、
2代目は足元狙いの2尺でサクサクッて束釣り達成、、、

他のポイントを探らせに移動させている間に、

   拡大する
竿を3尺に替えて何とか束を釣って1杯目の撮影ですが、
日差しが強くて、折角の婚姻色は吹っ飛ぶしアチ~ 

   拡大する
釣って直ぐにバリバリを撮影しても日差しが反射して 

   拡大する
昼を過ぎた処ですが、

   拡大する
後ろ髪を引かれつつ所用があって150匹で終了です 

   - - - - - - - - -

間の6日は仕事をして、GW後半4日目の5月7日は、
またして南の強風で懲りずにNH 

   拡大する
NHは期待通りに激渋で70mmは出ましたが4匹で撤収 

ポイント限定で復活情報のNYにAKさんと移動しますが、
良いポイントは既に埋まっていて 
流れの速い場所でやります 

   拡大する
北海道遠征の打ち合わせがあるので、
久々のNY釣りでしたが33匹で早々に終了して、、、

   拡大する
ここでは65mmが最高です。

シャワーを浴びて呑む気マンマンで、
誰かさんのブログをチェックすると2日間不在だって 

   - - - - - - - - -

GW後半最終日の5月8日は午後から和竿教室なので、

前日に良い場所に入れなかった、
NYにam6:30に到着すると既に満席 

   拡大する
前日と同じ流れの速い場所で38匹釣って、

   拡大する
たなきちに青森土産を届けて、
育房さんに、ある秘密の頼みごとをして、

   拡大する
和竿教室で竿制作って、
最後の最後までドタバタの忙しくて楽しいGWでした 

更にドタバタ確定ですが、

「大阪マラソン」のエントリーをしていましたが、
抽選なので発表前なのに、
同日10月30日開催の「第一回水戸黄門漫遊マラソン」が、
水戸徳川家の家紋入り印籠形完走メダルが貰えます。
こちらは先着順で走ることが決定しました 

トレーニングは真夏の8月から 
死んじゃうかも 


昨年記録は4,640匹、 GW後半は合計334匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月335匹の合計1,480匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ ♀102mm (2014年)→119mm (1/11)
ヤリタナゴ ♀ 90mm (2014年)→ 98mm (4/8)

37都道府県達成までに16府県達成で残り21都道県 

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんは

ゴールデンウィーク
バラ堪能し過ぎですよ〜(^^)
私なんかナマズ2匹のタナゴゼロ(笑)
本日、STするも、ボテ2でかろうじて

真夏のトレーニングは気をつけてください
タナゴ遠征をトレーニングの代わりに(^^)
2016/05/10(火) 22:35:56 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん今晩は!

今月と来月初めは春タナゴシーズンですから、
これからの土曜日予定は、、、
1回沖釣りを挟んで全て埋まりました(笑)

合間にリバウンドしつつある体重調整しなくっちゃ(大笑)
2016/05/11(水) 23:12:44 | URL | Re:子龍 さん #- [ 編集 ]
7センチの形が最高すぎる。
秘密の頼み事が気になるなあ(笑
2016/05/11(水) 23:35:31 | URL | 2代目エビ漁師 #- [ 編集 ]
2代目エビ漁師さん、おはようございます!

遠征で撃沈したら数釣りでリハビリ(笑)
また、お付き合い下さいねって、
秘密は未だナイショです(笑)
2016/05/12(木) 06:43:23 | URL | Re: 2代目エビ漁師さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/297-ec5e2ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック