タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼行っても誰もいない
今日は親父が入る4月オープンの、
新設特別養護老人ホームの説明会。

手賀沼『T』にトリコが入ったらしいの情報が . . .
気になってしょうがないが致し方ない。

おふくろと昼食を済ますと速攻手賀沼へ

ちょっと『M・E』によったが誰もいない。

  拡大する
『M・E』の色男。

  拡大する
渋すぎる~!!
でも『T』が気になるので移動 ・ ・・

『T』に着いたが常連さんは誰もいない!親子連れが1組。
釣りながらキラーを1つ入れてる。
息子の学校の教材にタナゴが必要で、
釣れないからと言われたが、事前に用意してるし ・ ・ ・

釣り場を作った皆様の苦労と、
キラーを入れてはいけない場所の説明をして黙認しました。

魚キラーを入れられる実態を見て、
キラー避けの竹やりを除去されたのを確認。

村上春樹の「1Q84」で布教に娘、
新聞購入勧誘に息子を利用した親と同様じゃないよね ?
12匹ぐらい持って帰りました。

  拡大する
激渋ながら良型色男。

  拡大する
色が表現できるかな? ケース撮影。

  拡大する
誰もいないので5匹で終了。

皆さんどうしたんだろ~。
早上がりかな? 
トリコ対策の会議でも開いてるのかな~?

shinさんのブログで確認しなくっちゃ。

   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   8匹  合計 284匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  24匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  2匹 

      目標1,000匹まで 残り 690匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
トリコ…
カワセミさん、はじめてのコメントです。
こちらも、親子の団らんめ攻めるつもりは、有りませんが、本職さんは勘弁して下さい。
今回は、随分持って行かれた様子なので…
カワセミさんにも、今月中にスコアを上げて頂きたいと思っていたのに!!
今週も土曜日は行きますので、時間が有ればお会いしましょう♪
2013/03/05(火) 01:08:19 | URL | AKH #PnWV2rno [ 編集 ]
AKHさん おはようございます。

いつもお世話になりっぱなしで有難うございます。
頂いている次のミッション針砥ぎですが、
市販の糸付き針をチョット砥ぐ程度から始めようと思ってます。
今後ともご指導宜しくお願いします。
2013/03/05(火) 05:14:58 | URL | カワセミ青 #oVUlIgDo [ 編集 ]
おはようございます!
会議、、、してませんでした(笑)
しかし、やられてしまいました、、、。
土曜日、いらっしゃるんですか?
2013/03/06(水) 07:02:12 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さんこんにちは。
気温上昇で気になるマタナ川と、アカヒレ川の調査を速攻でこなして、皆さんのいる『T』に向かいます。
実は昨晩「研ぎ針」に初めて挑戦したんですが、みごとにポッキリいきました(笑)
2013/03/06(水) 10:24:04 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/30-67d4f607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック