タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
大阪ジンギスカンをやったら?
睡眠時無呼吸症で、
C-PAP仲間のpikkun712 先輩に煽られている 
ジンギスカン専門店全県制覇は、
調べてみると専門店の無い県が多くて 

   拡大する
タナゴ情報の無い県と同じでバーは高そうですが、、、
粛々と制覇することにって、
咋年は定休日で振られた大阪府で初のジンギスカンです 

咋年不発先と違う店 

   拡大する
店内には先客のカップルが一組だけですが、
カウンターに席を勧められて、

「上ジンギスカンセットにショルダー肉追加」って頼むと、
「セットは2人前からです」って、、、マジか 

   拡大する
色々食べたかったけど、
並ジンギスカンセット2人前を頼んで一服 

   拡大する
野菜は水を入れた縁で煮て、
肉は露出した鉄板部分で焼く変わった鍋 

   拡大する
野菜を焦がすことも無くて、
この始めて見る鍋は優れものかも 

   拡大する
ショルダーは筋が多くて、チョイ硬めですが厚くてマイウ~

   拡大する
でもね、
カップルが帰った後は私だけ 

羊肉メニューの多い店なのですが、、、
残念なことにセットは2人前から 

東京では、
ヘルシー指向の肉食系女子に人気のジンギスカンですから、

ターゲットを其方に開くには2人前は無いかも、、、

   拡大する
客が少ないのは雨のせいですよね 

ジンギスカン愛好家としては、
この地にも愛好家が増えて欲しいなと願いつつって、

大阪府ジンギスカンを達成したら、次は何でしょ 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんは
遠征お疲れ様でした。
さすが ジンギス青さん 大阪も制覇されましたか
って いつの間に行かれたんでしょ(^^)
ちょっと変わった場所にあるんですね。
また気が向いたら?行ってみます(爆)。
2016/05/30(月) 22:02:32 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
こんばんは

次回大阪支店訪問時は、連絡ください(^^)
羊お付き合いいたしますよ〜

前日に、パワーつけていたから
その後、元気だったのですね〜(笑)
2016/05/31(火) 00:31:11 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
pikkun712 さん、おはようございます!

今週末はジンギスパラダイスで、
土曜日の昼食はラムシャブ決定です!

3食ジンギスなんてね(笑)
2016/05/31(火) 06:49:21 | URL | Re: pikkun712 さん #- [ 編集 ]
子龍さん、おはようございます!

そうでした!!
子龍さんは酒は程々ですが大食い担当でしたね(^^)
次回は奇跡のお肉で食べ放題やりましょう🎵
2016/05/31(火) 09:40:01 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
こんばんは!

大阪のジンギスカンいかがでした(^.^)
いつか、青さんの地元イチオシのジンギスカン食べてみたいです!
パパさん、子龍さんにはご迷惑をかけましたが腹イッパイ飲んでベロベロ?(私だけ!)のお付き合い‼️
次回お会いする時も楽しみにしています(笑)
2016/05/31(火) 19:33:34 | URL | ライダーM #- [ 編集 ]
ライダーM さん、おはようございます!

Mさんの注ぎ上手にやられました(笑)
電車で寝落ちしてタクシーって、
私が「たなきち」飲みでやらかすのと一緒ですね(大笑)
2016/06/01(水) 06:46:25 | URL | Re: ライダーM さん #- [ 編集 ]
こんにちは(^ ^)

大阪まで行って、1人ジンギスカン!
兄さん、さすがです!
先日は役に立たずにすみませんでした(^_^;)。
どうでしたか?!
2016/06/01(水) 09:02:24 | URL | farwater #- [ 編集 ]
farwater さん こんにちは!

ブログ更新遅くて申し訳ありません!
今回の遠征は中身が濃くて長くなりそうですが、
整理して今晩にはUPしますから見てね(笑)
2016/06/01(水) 12:50:29 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/302-47b8daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック