タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
遠征から帰ると地元は激渋(汗)
先週の週末は北海道遠征で、
先々週は近畿、中部地方に遠征しています 

11日(土)は久々に地元(車で10分未満)のMS 

   拡大する
ウ~ン「帰ってきたど~」って、
アキレス腱炎の快復具合は、
前日(金曜)に恐るおそる電車通勤をしたばかり 

好釣だったらしいMSですが、

   拡大する
猛暑で朝からアッチーし、
当たりは遠いしって、8匹の貧果で逃げ出しましたが、

1番新子は沈みだして、
次の週末が釣り頃かもって、、、

喉の渇きを我慢して、昼寝なんてやってから、

   拡大する
土曜日恒例の営業妨害に行くと 

   拡大する
おしけんさんがデキハゼを釣ってきて、
調理までやっちゃいます 

   拡大する
酒のアテが増えてマイウ~ときたら、

   拡大する
ライギャーさんから頂いたお土産は瞬殺で、

   拡大する
ぐい飲みは面倒だと、
吉野家湯呑でやらかしたものだから、
以降の記憶も写真もありません 

一切記憶に御座いませんが 
どうやら場所を変えて2次会もやったみたいです 


前日にNS大先生から、
隣街のYKが入れ食いだった情報を頂いていたので、

大先生の縄張りYKで早朝に待ち合わせしていますが、
どのように帰ったかも記憶ないし、ぎもち悪い~ 

   拡大する
寝坊して、やっとam7:30頃に辿り着いた、
ここも昨日の爆釣が嘘のように当りません 

   拡大する
7匹(1匹脱走)で音を上げて退散しましたが、

同じ水系の別場所でやっていた、
和竿教室の先生は爆釣を堪能してきたご様子 

私が入る場所が不釣になるのかも 

遠征ばっかりやっているから、
地元タナゴに総スカンを食らっているみたい  

   拡大する
教室では、
藤を傷つけないように、慎重にカシューを削りますが、
この、2ヶ所を削るだけで教室2時間の殆どを使いました 

でもね、
4尺6本組3本仕舞いが卒業出来て入魂が楽しみ 

   拡大する
地元タナゴに嫌われても、、、
麦とホップの新製品を飲んで仕切り直し 

爺は次の遠征計画を練っています 



昨年記録は4,640匹、 地元の釣りは合計15匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月95匹の合計1,745匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに19道府県達成で残り28都県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます。

相変わらず飲みは、順調(^^)

遠征は梅雨飲み晴れ間を逃し
雨みたいですね〜(^^;;
天気変わればいいのですが

私も2週タナゴ釣ってないので
堪能したいですね〜
2016/06/14(火) 07:41:11 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
こんにちは!

先日はありがとうございました!
おしけんさんのハゼ天、美味しかったですね!?(笑)
そしてあの後は写真も記憶も無しなんですか??(^^;
でも、足の回復、本当に良かったです!
これで遠征計画を練るのも楽しくなって来ましたね!?(大笑)
2016/06/14(火) 11:20:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
子龍さん、こんばんは!

梯子をすると間違いなく記憶がとびます(汗)
雨といっても梅雨の雨ですから、
かえって食いが良くなるかも(^^)
2016/06/14(火) 21:00:45 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
shinさん、こんばんは!

イソメ入りハゼ!
火を通せば大概大丈夫(^^)

遠征シーズンはそろそろ終盤!!
良い釣りと呑みにをしたいですね(^^)
2016/06/14(火) 21:13:33 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/305-47d29761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック