タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
1日で霞ヶ浦と手賀沼は大ハード
shinさんのブログにチェック&コメントを入れたのが、早朝4時半頃。

行くよ! タナゴ釣り 

最初はマタナ川 ・ ・ ・
先週と違って水が澄んでる。「アッチャー!!」
でもねshinさんブログの「工夫次第」を見習って 
こませを打って、濁りを入れて

  拡大する
釣れたのは、こやつら。
アカヒレ川も同様かと、
ボウズ逃れで先週実績の霞水門へ

  拡大する
見えますか?
細いヤツとナ~フの魚影がビッシリ

  拡大する
敵の猛攻をかいくぐって深い所でヤリ、

  拡大する
文句ないサイズ

  拡大する
小さいポイントなので6匹釣上げると、
後はデカ細いやつとナ~フばかりで終了9時半。

  拡大する
次は手賀沼へ大移動

手賀沼『T』に着いたのは11時過ぎ、
1時間半もかかった  

『T』はAKHさん、shinさん他満員御礼の大盛況。
高気温の続いたことで、爆釣の予感で集まった方々。 

  拡大する
ところが肝心のタナゴさん達はうようよいても、
スレまくりの猛者ばかり、
期待を裏切られて皆様大苦戦の大撃沈。

shinさんが17時で束を達成したところで、
私は7匹+1匹惨敗

  拡大する
+1匹 ?
こんな風に写そうと光の方向を探っていたとき、
今日一の良型美男子が、
ポトン、ポチャンの自動リリース。

ブルース・ウィルス爺が老骨鞭打つ「ダイ・ハードラスト・デイ」は只今上映中。
爺予備軍の私にとって、
霞ヶ浦と手賀沼のダブル釣行と、
手練れタナゴとの神経戦は「大ハード」でへとへと。

ブログ更新中に酒の回りが早くてダウン・・・


   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   8匹  合計 292匹
         ヤリタナゴ       6匹  合計  30匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  2匹 

      目標1,000匹まで 残り 676匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

昨日はお疲れ様でした!!
工夫してもどうもならない時もありますよね!(笑)
RWありがとうございました!
2013/03/10(日) 05:12:38 | URL | shin #- [ 編集 ]
コンシュウからヘラ釣開始ですがなかなかです。マタナ川もっとってもきになりますねえ。
2013/03/10(日) 14:38:53 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
shinさんこんにちは、
昨日は相手にして頂き楽しい時間を過ごせました。
ブログチェック早いですね、昨晩途中で沈没してしまいました。
続きも見てくださいね(笑)

2013/03/10(日) 15:15:40 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
ソフィー(師匠)さんこんにちは。
毎週チェックしたいマタナ川ですが、
来週は南伊豆で海(沖)のマハタ狙い、翌々週は板橋Cityマラソンでフルに挑戦予定です。
涸沼にもマタナポイントがあるそうで、
今年こそ「マタナゲットするぞ~」って・・・
2013/03/10(日) 15:26:37 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/31-d4473cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック