タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
7月の3連休は、、、
普段は電車通勤ですが、
仕事の都合で車の出勤もあります 

そうなると
出掛けにSTMT (スーツモーニングタナゴ) の30分勝負 

   拡大する
釣果は、たったの2匹(1匹は自力脱獄)ですが、
釣り中毒患者ですから生き返りました 

   拡大する
2匹のカンフル剤の効果は薄くて、
14日(木)は仕事帰りに、
初めての場所でやる目論見でしたが 

   拡大する
 が弱まるまでコンビニ駐車場で待機して、
初場所の確認はしましたが、
雷鳴 はいっこうに止まないので、
カーボン竿を振り出す勇気はありません 撤退しました

3連休初日の16日(土)は、
バラの80mm オーバー実績場所で、
IS さんと待ち合わせて雨後の大釣りを期待しましたが、

   拡大する
粘ってもこんだけ 

移動しようとしていたら、
本流で後から始めた人がそこそこ釣っています 

   拡大する
大雨でホソから本流に流されたのか、
本流で7匹を追釣してツ抜けの10匹で移動します 

   拡大する
移動したヤリ場所は魚影を確認して、
直ぐに♂ヤリが釣れたので昼食タイムにしましたが、

戻ると隠れたみたいで魚影なし 

   拡大する
なんとか11匹を釣りましたが、
3連休初日はバラ10+ヤリ11の21匹で終了です 

たなきちに報告に行くと、浮子教室の準備をしていて、
「青さん車ですと飲めませんね」って 

   拡大する
車をたなきち駐車場に置かせて貰う交渉が成立すると、
仕込んできます 

   拡大する
ラム肉はこれしか残っていませんでしたが、
shin さんに焼いてもらって「まいう~!」

   拡大する
って、
肉が旨けりゃ酒も進みます 

たなきち閉店後は場所を変えて、

   拡大する
ニンニクをごっそり入れられた、

   拡大する
自粛中のメンラーは解禁ではないのですが、
レロルと自制が利きません  


3連休2日目の17日(日)は、
京都から来客があるというので、

   拡大する
をたなきちから引き取って、
久々の手賀沼は、こんなところでやってみます 

   拡大する
渋い中10匹を釣って、たなきちに戻りますが、

   拡大する
来客は、
まだ到着していないので昼食をして待機です 

   拡大する
程なくして、
たなきち初登場の ころにゅん さん 

   拡大する
ご希望は「オオタナゴを釣りたい!」って、
ちっちゃ  

   拡大する
オオタナゴの名に恥じるサイズばかりなので、
大型を求めて14匹で移動します 

   拡大する
こんなホソで13cmを抜き上げたら最高なのに、

   拡大する
結果は、
更に ちっちゃ  

ここで、shin さん、ころにゅん さんと別れましたが、
この12匹の中で最大はバラ 

   拡大する
1円玉(直径2cm)より少し大きいオオタナゴ 


3連休最終日の18日(月)は、

   拡大する
近所で20匹をやってから、
電車でたなきちの浮子作り教室の営業妨害に行きますが、

   拡大する
このサイズの釣りはバラでしょうって、
U20を狙いましたが最小で21mm 

   拡大する
みなさん真剣に浮子作りに勤しんでいますが、

   拡大する
それを尻目に おしけん さんと始めちゃいます 

   拡大する
私の到着前からやっていた、この人が気絶中に、

浮子教室に集まった人たちに労をねぎらう準備です 

   拡大する
宴はたけなわですが、 までやっちゃうと止まりません 
食器を洗った処までは覚えていますが、

   拡大する
やっぱり場所を移動してやっていたのね 

   拡大する
浮子作り教室に参加するために、
初たなきちの、ころにゅんさん、、、

初の激辛ヒマラヤは如何でしたか 

   拡大する
深酒と激辛の組合せは、、、翌日が楽しみです 



昨年記録は4,640匹、 3連休+αの合計は79匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月178匹の合計2,304匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
浮き作り教室の時に途中から見学に伺った仕事着を着ていた者ですが、覚えてくれてますか?(^_^;)
お会い出来て色々とお話を聞かせて貰い楽しかったです(^^)
今度は、アルコールを摂取出来る様なかたちでお邪魔させて貰おうと思って居るのでその時は、よろしくお願いしますm(__)m
酒と辛い物と女に弱いのでお手柔らかにお願いしますm(__)m
2016/07/23(土) 20:52:26 | URL | 鳶公 #cpbnUDL6 [ 編集 ]
こんにちは!

ころにゅんさんのアテンド、ありがとうございました!(笑)
チビオオタナゴが湧いてて参りましたね!?(大笑)
カレー&メンラー、、、マラソンの大敵ですので、、、
それ以上にジンギスカンを食べないとイケません!(爆笑)
2016/07/24(日) 11:54:28 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます。

釣果よりも、料理が非常に気になりますね
~(笑)
お酒で皆さんがダウンしているが
想像できます。楽しい宴会が伝わってきます。(^◇^)

2016/07/25(月) 10:19:56 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
鳶公 さん おはようございます!

コメありがとうございます!!

覚えていますよ~!
って、何を話したか一切覚えていませんが(汗)
こんな爺でよければ何時でもお相手しますよ(笑)
2016/07/26(火) 06:36:19 | URL | Re: 鳶公 さん #- [ 編集 ]
shin さん おはようございます!

今朝体重を測ったら81kg(大汗)
8月1日から減量に入りますので、
残る1週間は悔いの残らないようにジンギス祭り(笑)
2016/07/26(火) 06:41:43 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

ブログの更新が遅れがちですが、
実は、
次の週末も懲りずに繰り返しています(汗)
2016/07/26(火) 06:48:17 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/313-c0bb1744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック