タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼でタヒチを満喫?!
24日(日)は、
前日の土曜日が出勤だったので大忙し 

まずは、

   拡大する
たなきち熊本県義捐金に協力して買っていた、
〇キ竿の入魂 

   拡大する
直ぐに魂が入ってミッション1は達成ですが、

   拡大する
この人達に認定してもらう今年未達のU20は、

拡大する
最小20.5mmでミッション2は不発 
  
   拡大する
新子釣りを続けていれば釣れたかもしれませんが、

体重では楽勝の、
O80を狙う方が好きなので棚を深くして狙いますが、
U20もO80も釣れなくて 

   拡大する
ミッション3の和竿教室は、
2尺竿1組目の口巻きが終わって、
2組目に入った処で終了ですがミッションは終わりません 

   拡大する
ライダーM来沼の本人から召集があって、
2週続けて翌日に仕事を控えた曝呑み開始です 

   拡大する
でね、 に成っちゃうと行動は予測がつきません 

夕涼みなんて優雅な時間を満喫して、

   拡大する
手賀沼の夕暮れを
撮影した処までしか写真は残っていませんでしたが、

たなきちに戻ってからの呑み直しと、

育房さんに車で我孫子駅まで送って貰う前に、
shin さんの行方が不明になって 

店回りで落ちていないかを探した記憶はあります 



昨年記録は4,640匹、 日曜の釣果は30匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月208匹の合計2,334匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます。

いろんなミッションがありますが
何か忘れているような?
羊 (笑)

なかなかゆっくり釣り行けないです(^^;;
2016/07/29(金) 07:45:12 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

羊のミッション忘れていませんよ(笑)
昨晩仕上げてきましたので、
記事をアップしたら、あきれてね(大笑)
2016/07/30(土) 05:44:51 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/314-dc0e1702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック