タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の新子U20は卒業しました!
チビばかりの釣り場は敬遠していましたが、

「深めを攻めたら大きいのも釣れるよ」って、
NS大先生に唆されて30日(土)行って来ましたKW 

   拡大する
チビばっかりじゃん で20匹で降参 

   拡大する
それでもモネの睡蓮のようなハスの花に癒されながら、

   拡大する
辛抱の成果18mmを釣り上げて、
今年の新子U20は達成しました  

チビから逃げ出して、
日中の暑い時間帯は床屋に行ったり、
久々に昼寝なんてする休日を堪能していましたが、

   拡大する
色付きタナゴを釣っていない欲求不満から、
地元MSで夕方から再挑戦しましたが、
渋いし色付きは釣れないしの10匹で再戦は終了 


翌日の日曜は、
和竿教室仲間の二人が地元に来ると云うので、

前日があるので違う場所を狙おうとしていましたが、
渋々先に行って試しても渋々 

   拡大する
でもね、
自分的には色付きが釣れて 

   拡大する
やっとツ抜けた処で終了して、
遠征の打合せをしながら、ゆっくりランチタイムを取って、

3人で向かった教室では、

   拡大する
2組目の口巻きが終わって3組目に入った処で終了 

3組同時進行は効率が良いかも知れませんが、
同じ作業を繰り返す忍耐力は持合わせていませんので、

「もう無理~」って、
次回からは作業工程をずらすことにします 


昨年記録は4,640匹、 土日の釣果は40匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹の合計2,374匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます。

この暑い中、大小関わらずタの字が見れるだけでも御の字ですよ〜(^^)
私も暑さに負けて、タナゴ待機!
息子と外来駆除の後クーラーの部屋に

2016/08/03(水) 07:46:24 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

日中のタナゴ釣りは厳しい季節突入ですね、
体力温存には朝晩がよいのですが、
マラソンの朝トレが始まったので(汗)
やっぱり無理して日中釣りをしちゃうかも、、、
死んじゃうかも、、、(笑)
2016/08/04(木) 06:33:26 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
30日オレも行ったのに!帰るの早すぎ!!!
2016/08/04(木) 19:58:26 | URL | 2代目エビ漁師 #- [ 編集 ]
2代目エビ漁師 さん おはようございます!

なんだかすれ違いが多くて、しばらく会っていませんね!
避けているわけではないのよ(笑)
2016/08/07(日) 08:19:26 | URL | Re: 2代目エビ漁師 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/315-29c5ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック