タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼花火で体調崩す(汗)
今年は大遠征やら何やらで、
地元化していた霞釣行は久しぶりです 

師匠が大学に入って土曜日に講義を取っているのと、
マラソン練習が本格化すると、
更に足遠くなりそうなので8/6 (土)に強行します 

   拡大する
釣り人の姿がないので、
激渋かと思ったら、すぐに♀ヤリが釣れました 

   拡大する
こんな画像でも、知っている人は直ぐ分かる、
超有名ポイントですからスレスレですが歓迎してくれたの 

   拡大する
魚影が見えてヒラウチがあっても、
なかなか食わせられないので赤虫を購入に行きますが、

そこで、
爆釣場所の情報を頂いて大移動します 

処が魚影を見つけてもカワムツが逃げ惑うだけで、
警戒の薄い場所でかけても、やっぱりカワムツ 

水位が低すぎて情報の時と条件が違い過ぎたのねって、

早朝に釣れた場所に戻る途中に、
2年程不調の気になる場所を探りましたが 

戻ってみたら、
既に食いの悪くなる時間帯の昼近くで、

   拡大する
ナンチャッテミャクで流れのピンポイントを攻めたら、
いきなりチーンの終了ゴングを釣り上げて、、、

   拡大する
何とか2匹を追釣しましたが後が続かず、

カネポイントを何ヶ所か見て回って、
本命場所を覗くと流れは悪いし水色も悪い 

竿を出しても細長組がやっと釣れる程度でポキッ 
ドックに移動してもアオコで緑色  ポキポキッ 

帰って自棄酒をしようと、
シジミの佃煮を購入したら、あの人の顔が浮かんで、

   拡大する
土産に持って行って帰ろうとしたら、
結局こうなっちゃいました 

  拡大する  拡大する
「真のたなきちカレー」を振舞われて、
ダイエット中なのに炭水化物の飯が多いと陳情すると 

   拡大する
更にルーを掛けられて、
ポケGのように頭上にマーライオンが現れて 

とても、美味しゅう頂きました 

   拡大する
この日は手賀沼花火で、

   拡大する
テンションは上がりっぱなしです 

   拡大する
ハリオンの営業上手に買わされたタンドリーチキン 

誰も食べようとしないので、
ガッツリ行きますってダイエットは、、、

   拡大する
ぐだぐだで、
我孫子駅まで、どうして帰ったか覚えていませんが、

道中で忘れてはいけないと、
おしけんさんから頂いた四国土産は車中に置いて行きました 

きっと、そこまでは正常だったのでしょうが、
AKさんと駅前のしちりんで飲み直しの食い直しをして、
乗り換えの終電に間に合いませんでした 

翌日の日曜日は、
たなきちに車を引取りに行くことから始まりますが、

和竿教室までに1時間位釣れるかなって、

   拡大する
手賀沼のこんな場所でやりましたが、
始めると直ぐに ギュリュリュ~ って 

   拡大する
釣っても釣ってもクチボソで、
ヤバイ状況の中、やっと釣れたら即撤収しました 

   拡大する
教室では3組の口巻きが終わって、
藤巻きの下処理を1組に終わった処ですが、
教室は暫く夏休み  再開すると焼印と藤巻きです 

   拡大する
おしけんさんから頂いた「芋けんぴ」は、まいう~ 

ウイスキーに合うし、1kgもあるし止まりません 

まさか 
ダイエットを阻止して同類を減らさない企てなの 



昨年記録は4,640匹、 土日の釣果は8匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月8匹の合計2,382匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

しじみの佃煮、御馳走様でした!
カワセミ青さんは、やる時はやる男ですので、、、
ダイエットもそんなに焦らなくても大丈夫ですよ!(笑)
そして、ギュルル、、、(^^;
、、、私もヒドい目に遭いました!(大笑)
2016/08/10(水) 06:40:36 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

ギュルル!お互い懲りませんねって、
更に強烈な真を楽しみにしています(笑)

ダイエットを取り戻すために、
秋冬釣り場の浚渫とか頑張ります(大笑)
2016/08/10(水) 23:03:31 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんにちは
毎度お世話になります。
四国遠征の件ではお世話になりました。おかげさまでバッチリ楽しめました。
ほんのお礼に少しばかりですが、芋けんぴをお土産にさせていただきました。芋、油、砂糖が主原料の我々(笑)にとっては最悪の食い物ですが酒にもあいますしボリボリバリバリ食べまくっていただければ幸いです。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
2016/08/11(木) 12:58:49 | URL | おしけん #HfMzn2gY [ 編集 ]
おしけん さん おはようございます!

とても美味しく頂きました(汗)
10月30日までは節制期間ですが、
それが過ぎたら曝食い!
御付き合い願いますね(笑)
2016/08/12(金) 05:34:23 | URL | Re: おしけん さん #- [ 編集 ]
こんにちは

ギュルギュルだとまだ良いですよ〜
私は石で1週間悶絶しなが仕事
やっと放出(笑)

暑いので、体調管理はしっかりしないと
いけませんね〜
青さんも程々に(笑)(^^)
2016/08/12(金) 18:22:21 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

石ですか、、、
以前私も尿管結石で悶絶した経験が(汗)

最近なんだか疲れ気味って、
飲み過ぎのせいですよね(笑)
2016/08/16(火) 03:52:10 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/316-79ea2ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック