fc2ブログ
タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
お盆休み前半は ?
お盆休暇初日の11日は、
お盆行事のお墓詣りなんて面倒なことをさっさと済ませて、

夕方に地元MSでバラ18匹を釣りましたが、
カメラを忘れて写真なし 

12日は前回不発の好釣情報場所でリベンジですが、

既に時期を逸していたようで、

   拡大する
前回同様、
釣り人の姿は情報場所と少しずれた、
こんな、流れの殆どない場所しかいなくて、
「バラしか釣れない」って言うのも前回同様 

   拡大する
プチ遠征してバラかって、
でもね、ボウズ逃れで少し釣りだすと、
ありゃ  カウンターが無い 

前日のMSで忘れてきたみたい 
釣った数を覚えられる5匹を釣って退散します 

帰り道にあるマタナの釣れる川を久々に行っても、

   拡大する
こんなやつらが高活性で、

   拡大する
やっと釣れたのがバラ2匹 

   拡大する
DPで気を取り直して、

今期渇水で最悪情報ですが、
本来なら爆釣間違いなしの場所に移動して様子を見ます 

   拡大する
干上がった所から逃げられなかった貝の死骸だらけ 
透明鱗の釣れる関東版「お山のお池」は今期絶望です 

   拡大する
プチ遠征は合計7匹のバラでしたので、

MSに戻ると、
前日にカウントした18のままに落ちていました 

   拡大する
2日続けて夕暮れ時のMS釣りですが、
こんなのも釣れます 

   拡大する
遠征で7匹、地元は短時間で16匹って 

13日は、前夜に弟と甥っ子とやり過ぎて、

寝坊もありますが出かける気になれず、
制作途中の浮子をいじったり昼寝したりして、

水槽の水替えをしようとしたら、

   拡大する
これが壊れていたので外出することになって、

   拡大する
出かけたついでに12匹!
結局3日連続のMS夕暮れフイッシングで、

なんとなく過ごした盆休3日間でしたが、

後半は、、、、(汗)


昨年記録は4,640匹、 盆休前半の釣果43匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月51匹の合計2,425匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
コメント
おはようございます。

前半戦調子は今ひとつみたいですが
堪能はされているみたいですね〜(^^)

物忘れが多くなってきたのでは
ヤバイですね〜(笑)
2016/08/17(水) 07:32:21 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

物忘れ!
まじヤバイですね!!

会話に「あれ」、「それ」が多くなると末期ですので、
気付いてもやさしくしてね(笑)
2016/08/18(木) 06:24:42 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/317-fc7a6427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック