タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
やることが多いのに更に増えて(汗)
20日(土)は出勤日で釣りに行けませんでした 

   拡大する
でもね、
これの出現率の高い公園の近くで研修でしたので、

   拡大する
雨の中、傘をさしながらウロウロして、これに進化 

で、
翌、日曜の21日は近所で朝練 6km走って、
そのままMT(モーニングタナゴ)に  でMS 

   拡大する
短パンで今年の夏デビューですから足は真っ白 

   拡大する
朝でも日差しは強くて、
ジリジリ焼けてきて7匹で緊急避難しました 

和竿教室はお休みなので家に戻って昼寝したりして、

   拡大する
夕方に長ズボンをはいて再出動 

   拡大する
20匹を追釣して翌週を迎えますが、

24日(水)から北方面に出張です 
26日(金)に有休を取って金土で釣りをする計画を立てると、

和竿教室仲間の2人が合流するというので、
前日の木曜日に仕事が終わってから下見に行きます 

下見1ヶ所目は、
昨年ヤリ、キタアカのチビと色付きカネの釣れた場所ですが、

   拡大する
チビヤリばかり 

   拡大する
でも、チョイ釣りで20匹が釣れる入れ食いだからいいか 

下見2ヶ所目は、
初めてやる所で不安でしたが、

   拡大する
こんな側線にゴマの集中している一文字ヤリ 
が最初に釣れて、

   拡大する
パタパタっと10匹の良型ヤリが釣れたので、
なんとかアテンドはできそうかなって宿泊地に戻りますが、

ホテルに帰る前に、ポケストの多い東北で有名な公園で、

   拡大する
うろうろして、サイホーンを多数ゲットしていますが、
前日の仕事帰りにもやっていて、二日分でこれは巣ではないね、

って、この後に呑むんですが、

沖釣り、タナゴ釣り、和竿教室、浮子作り、マラソン練習に、
ポケGOが加わると、ブログ更新は遅れがち 

大人の力を使って早々にポケGOはコンプしちゃおうかしら 



昨年記録は4,640匹、 21日~25日の釣果は57匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月177匹の合計2,551匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

若いですね〜(^^)
行動力も最新ものも
少しは見習わなければ
暑さも少しマシになりソロソロ
私はこれからタナゴ、バス、タチウオ、道具作りの4刀流です。(笑)
2016/09/01(木) 07:48:40 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
こんにちは!

酒飲みは、夕方以降は何も出来なくなりますので、
やる事は、絞り込まないと、、、(笑)
私はタナゴ釣りとモンストだけです!(大笑)
2016/09/01(木) 14:27:00 | URL | shin #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

これに、
浚渫、草刈りとか釣り場整備が加わります(汗)
ポケGOぐらいは止めないと、
水槽の水替えもできません(笑)
2016/09/02(金) 05:57:56 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
shin さん おはようございます!

おっしゃる通り!
夕方以降は何も出来ません(笑)
朝練を始めてから酒の回りも早くて、
何かしようとしても、むりっって(大笑)
2016/09/02(金) 06:02:58 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/319-80619ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック