タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
南伊豆のハタ五目
昨日は朝 1時に ガミ が迎えにきた。

BOSS 希望で南伊豆の生きた「マイワシ」を使ったハタ五目。
ところが BOSS のドタキャンで ガミ と二人釣行

釣り情報記事では「マハタ」の他「ホウキハタ」「イヤゴハタ」が混じって、ベタ底は「カサゴ」がウヨウヨ、大型「カンコ」も

車中 ガミ がハタの料理方法を聞いてきた。
釣る前に釣った気になって語ると今までろくなことがない!ヤバッ!!

  拡大する
初めて乗る船、手石港の敬昇丸「チ!チイサイ~!!」。
午後から強風予報だが大丈夫か~!

  拡大する
6名で出船、乗ってみてもやっぱり小さい。
出船して間もなく風が出てきて、ウネリも出てきた。
釣り場に真直ぐ向かえず蛇行して行く。

  拡大する
1投目着底ですぐ「アヤメカサゴ」ヒット~!!

  拡大する
ガミ も3投目あたりで「ヒラメ」ゲット~!!
記事通り調子がいいのか 
でも ・ ・ ・ 「ヒラメ」って

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ アタリも無く(泣く)時間だけが~

うねりも強く、
落水しないように踏ん張りながら釣る~(釣れない~!)。

  拡大する
最後の一流しで「マカサゴ」追釣。

  拡大する
結局こんだけ、大貧果

帰りがけ、伊東の保養所で温泉に入り、仮眠を取って帰宅。
往復460km8時間の移動は残念な結果でした。

でもね ・ ・ ・
ガミ にとって初「ヒラメ」だって、おめでとう

コメント
コメント
おはようございます!

お疲れ様でした!
私は滅多に海釣りは参りませんが、、、
釣れても釣れなくても、やっぱり楽しいですよね!(笑)
2013/03/17(日) 08:43:22 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん
今日は釣り指南ありがとうございました。

そーなんです(笑)釣れなくてもリベンジなんて言って、すぐ釣行計画を立てたりね。

以前は本命が釣れてから船上ビールで祝杯でしたが、持って帰ることも多く、最近は船に乗ったらすぐ飲んじゃいます(笑)
2013/03/17(日) 18:52:17 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
霞ヶ浦はハルウララ。しかしそんな中ちょっと浮気してせっせとヘラ釣りしてまーす!へらもしっかりつれるし♪でも、もうそろそろたなご釣り再開かなあーー。キレイな一尾を求めて!
2013/03/17(日) 20:30:32 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
ソフィー(師匠)今晩は!
ヘラの浮気は程々にして下さい。
30日(土)は伺いますので、情報収集お願いします。
携帯電話はゲットしたのかな?
2013/03/17(日) 21:25:28 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
大変お疲れ様でした!
BOSSが企画して、本人が行けなくなった釣りは不発で終わる、というジンクスは続いていますね。次回は気を付けましょう!
P.Sヒラメの刺身おいしかったです♪
2013/03/18(月) 13:27:11 | URL | ガミ #- [ 編集 ]
ガミさんヒラメよかったね!
釣りに行けなかったBOSSの、生き霊とか怨念が邪魔しての貧果と思います。強烈なパワーですね(笑)
2013/03/18(月) 15:33:32 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/32-734c044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック