タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
マラソン練習と呑みでタナゴは、、、
青組遠征の翌週9月3日(土)は、
和竿教室恒例の暑気払いですので 

ポケGOしながら8km走って、
シャワーを浴びてから電車で教室に向かいます 

   拡大する
13時から15時の教室2時間は竿作りを進めて、
その後に暑気払いの宴会突入予定でしたが、

   拡大する
1時間も作業したら、
待ちきれずに始まっちゃいました 

   拡大する
作業机を連結して、宴会場に早変わり 

   拡大する
遅れて到着した、
教室現役生徒で唯一先輩のUGさんが、

最近はまっているテキーラを持って来ると言っていたので、
対抗馬として、羊肉好きの私はラムちゃん 

   拡大する
再度乾杯をした後の写真はありません 
スピリッツ2種のロック呑みで、チェイサーはルービですからね、

先日 farwater さんから、記憶欠如分を聞きましたが、、、、
書けません 

て、ことで、、、
翌日は早朝ランの後に早朝釣りの予定でしたが、

当然の寝坊でラン3kmやったら、
気温上昇の時間帯に突入していて釣りは断念 

でもね、
このまま週末を釣りなしで過ごしたら愛好家失格って、

   拡大する
気を取り直して夕先ずめ釣りに地元MSへ行くと、

待ってたよって、
入れ食いはボソと、この人 

   拡大する
大小交じりの大歓迎を受けて、心はポキポキでしたが、

   拡大する
やっと来てくれて、
片手(5匹)は、何とか釣って撤収しようって低い目標 

   拡大する
そんな釣れ具合が、
止める間際に時合が来たのか20匹で終了です 


翌週の週末10日(土)は、
手賀沼に朝兵衛さんと来るので如何って四国さんの誘い 

   拡大する
アテンド遠征も解放されたので、
単独で在来に行こうかと思っていましたが、

ポケGOやりながら手賀沼半周10kmを走って御褒美 

   拡大する
クールダウン後、待ち合わせ場所に行くと、
2ヶ月もタナゴから離れてU20も釣っていない針研師は、

ボソしか釣れないといった手賀沼の先例を受けていました 

   拡大する
釣れる情報の場所に移動したら、
冬の時期と違って散り散りだった面々が一人二人と集まって、

久々の団体釣りに 

   拡大する
私はバラ11のオオタ2匹を釣り上げて昼に中抜けしますが、

1時間の昼寝とシャワーを浴びて、

   拡大する
電車で2回戦場所に参戦です 

   拡大する
工事と云う名の戦場、
手賀沼「VC」、「T」、「W」攻略の作戦を立てながら 

   拡大する
戦地に向かう前から戦死者が 

   拡大する
ダイエット中で瀕死の重傷者も 

この重傷者を敵前から避難させて、

   拡大する
カンフル剤と、

   拡大する
栄養補給って、実は私もダイエット中でした 

翌日の日曜は、2週連続の寝坊で、、、6km走ると、
釣る時間は捻出出来なくてシャワー後に和竿教室 

   拡大する
これね、私の竿作り道具諸々一式ですが、
教室に置きっぱなしの私コーナーです 




昨年記録は4,640匹、 2週間の釣果は僅かに33匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月220匹、9月33匹の合計2,627匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

ダイエット中でしたので、、、
あのメンラーの美味しかった事、、、(笑)
、、、お互いに頑張りましょう!!(大笑)
2016/09/15(木) 08:35:22 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんばんは

今そちらは、ダイエットブーム?(笑)
ダメですよ〜我慢するとストレス溜まり
反動が 私は相変わらず食べまくり
体重は・・・ 80キロオーバーキープ(笑)
2016/09/15(木) 20:35:31 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
shin さん 今晩は!

寝起きの shin さんは頭が朦朧として、
ダイエットを忘れていたでしょう(笑)
ダイエット中なんて聞いたら自爆覚悟で誘っちゃいました(爆)
2016/09/15(木) 20:57:57 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
子龍 さん 今晩は!

子龍さんと何時か走るために、
U80は何とかキープしていますが、
U75のバーは高いし誘惑が多いしで、

足踏み状態ですが今週末も飲み会になりそうです(汗)
2016/09/15(木) 21:05:20 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/321-1f0f1b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック