タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼「T」の工事をやったら?
15日(木)の夕方に shin さんから LINE が

「T」の工事が急遽17日(土)に決まった報告ですが、

補足に、
「人数的には足りているので、ご無理なさらないでください!」って、
そんな挑発されたら無理するでしょ 

その土曜日ですが、
前日の金曜日は神経を擦り減らす仕事があったのに、
弟が来て呑み放題をやらかすダブルパンチで寝坊です 

それでも手賀沼まで行って工事だけ
工事前に1時間は釣れるかなってSS2 

   拡大する
良いポイントは、
先客で埋まっていましたが何とか釣れて、

   拡大する
集合時間に何とか間に合う時間で20匹って、

暑さで脳がやられたのでしょうか、老化でしょうか、
何度も逆方向に行ったり道を間違えて遅刻しちゃいました

   拡大する
たなきち出勤前に育房さんが草刈りをしてくださって、
工事前の全景はこんな感じに見えますが、

右舷の釣り場は杭も板もボロボロで、
右左舷の架け橋も増水時に吹っ飛んでいました 

爺の作業は土管前の草刈りをやって、
次の作業は、特攻服に着替えて入水ですが、

浅く見えた水深と埋まる深さの目測を誤って 
浅いと思った入水と同時に、こけてウェダーの中まで入水 

そんなこんなで作業をしだすと、
事前調査より痛みが激しいことが分かって、

shin さんと二代目蝦食い師は材料と水分調達に離脱です 

   拡大する
その間に IS さんが用事から逃げて来て登場ですが、
ウェダー内に水の入ったまま奮闘した爺の写真はありません 

   拡大する
右舷工事が、そろそろ終了時に買い出し組が戻ると、
工事を続けていた面々は、木陰で意識朦朧状態 

水分補給を得て作業再開ですが、

   拡大する
ウェダーに着替えた、
この人の奮闘写真も悔しいから撮りません 

って、工事終了写真とか撮影する余裕もない状態でしたが、

工事内容は shin さんの 「T工事」 も見てね 
    
   拡大する
終わったら乾杯の元気だけは何時も残っています 

   拡大する
ダイエット中だからとトコロテンを食べながら、
買い込んできたツマミを見ないようにゲームをする人が 

爺だってマラソンを控えて減量中ですが、、、、、
何とか邪魔しようとファイトが沸きます 

食わないで呑むと、直ぐにダウンしますよね、

熟睡した頃合いを見計らって、
撤収するから施錠してって無理やり起こして、

   拡大する
朦朧とした状態で判断能力の欠けた人に、
ビールぐらい付き合いなって誘います 

   拡大する
それでも、
メンマとかツマミしか注文しないで抵抗しますが、
爺は減量を犠牲にして飢餓状態の人の前でメンラ~ 

   拡大する
勝手につけ麺を注文して、
目の前に置かせると完食していますね 

ダイエットを邪魔するミッションは成功です 

   拡大する
その後まだ呑み足りない、
工事部長と駅前で梯子のお肉は余分でした 

翌日の18日は案の定寝坊で、
起きてもマラソンの朝練もしないで、
ボーっとしていましたが和竿教室があります 

   拡大する
教室では、
2尺2本目の藤巻を終了して、
焼印ですが、失敗した竹で練習しても上手くいかずに 

右端は1本目同様に、見かねた先生がやって下さいました 

3連休最終日の19日は雨模様でしたが、
「最近束釣りやってないな~」って束釣り挑戦日にします 

   拡大する
100均ポンチョで武装しながら、
開始早々この人の親分に仕掛けを2組やられちゃいますが、

   拡大する
久々の半透明も釣れて、

  拡大する  拡大する
1杯目60匹、2杯目も60匹で束釣り達成 

  拡大する  拡大する
3杯目40匹、4杯目40匹で超久々のダブル束 

   拡大する
200匹  雨が強くなって撤収ですが堪能しました 




昨年記録は4,640匹、 3連休の釣果は220匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月220匹、9月253匹の合計2,847匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんにちは!

美味しいメンラー、ご馳走さまでした!(爆)
食事制限下で重労働、、、その後の麺!!(笑)
あれを我慢出来る人って、殆ど居ないと思います!(^^;
御陰様で、ダイエットはやや後退致しました!
今度は、私がご馳走させて頂きますね!?(大笑)
2016/09/23(金) 11:39:19 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

10月30日がXディですので、
お手柔らかにお願い致します(笑)
って、
長雨で朝練も出来なく苦戦していますが、
後1ヶ月少々ですので、
終わったらガチ食い呑みの御付き合いお願いします(曝)
2016/09/23(金) 23:07:48 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

工事お疲れ様です。
解禁前のTは凄いことになってますね
綺麗にするのには、相当なカロリーを
消費するはずです。しっかり補給しないと
(笑)
2016/09/26(月) 07:53:32 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん今晩は!

西の皆様が、
12月から始まる「T」に来て下さると頑張りました(笑)
10月中旬に其方へ行く仕事をつくりましたが、
会えたらダイエットの成果をお見せ出来ますよ(汗)
2016/09/26(月) 21:43:39 | URL | Re: 子龍さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/322-cece4370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック