タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼「T」急遽浚渫工事に(汗)
24日(土)は午後から強雨予報ですので、
午前中に朝練をしに手賀沼に向かいます 

   拡大する
半周10kmを2本やって20kの御褒美はロング缶ノンアル 

練習後は自宅に戻って休息の昼寝をして、
夕先ずめに極近のMSで少しやる予定でしたが、

   拡大する
帰る前に、
たなきち2周年記念の義理ごとを行うと 
育房さんのお休みの日で、AKさんが代理をしていましたが、

車をたなきちに一晩置いてやるのか、
一旦自宅に戻って電車で戻って来るのかの二者択一です 

shin さんもダイエット料理を作って待っていますって 

   拡大する
それで、
シャワーを浴びて傘をさしてまで行った料理は「これかっ」 

   拡大する
20km走のカロリー消費を行った後の、
食事はこれですかって、全然食った気がしません 

   拡大する
それでも私だって減量中ですから、
持参した日本酒は止めてキアヌさんのジョニーを頂きますが、

   拡大する
明太子を塗ったラスクはFRご夫妻の差し入れ 
これってマイウ~でしたが炭水化物だよね 

この辺から壊れて行きますが、

   拡大する
谷中生姜はOK 

   拡大する
次の料理を待ちながらゲストがいるのに、
モンストに興じているオーナー 

   拡大する
ハンドパワーなんて入れなくても、
マイウ~の秋の味覚王者もダイエットにはOK 

   拡大する
冷凍庫に眠って、
賞味期限まで僅かだったラムも奇跡のお肉だから 

「明日は、こうさんがTの浚渫を一人でもやると言うので御付き合いしますが」

って、20km走った翌日では惚けたい会話をやっていると 

   拡大する
言い残して、この人が潰れると、変な闘志が沸きます 

   拡大する
二週続けて、、、、我ながらまじかって 

   拡大する
でもね、始まっちゃったら止まりません 

   拡大する
寝起きの人は、私のメンラーにニンニクをたっぷり入れて、

   拡大する
自分は海苔しか頼んでないよ~って、
どんな誘惑にも負けない意志の強さを誇示していますが、

   拡大する
結局やっちゃてますね 

ここまでは、shin さんの 「そして土曜日↓」 も見てね 

   拡大する
皆と別れて、
呑み足りないAKさんと二人きりになると必然的に梯子になって、
それでも奇跡のお肉にする理性は働いていたようですが、

帰途は思いっきり乗り過ごして、
なんとか最終電車一歩手前に乗れて帰宅出来たけど、

翌日(日曜日)は当然寝坊して、朝練も朝タナゴもパスしていたら、

日曜は和竿教室があるから午前中じゃなきゃ手伝えないよって、
前夜遠回しに断っていた「T」の浚渫工事 

「午後イチになりました」って 、
shin さんからのLINE  に起こされました 

急いで和竿教室に休みの連絡を入れたり、

   拡大する
時期を逃すと撮れない彼岸タナゴを釣りに行ったり、

   拡大する
なんとか片手(5匹)を釣って手賀沼に向かいます 

   拡大する
浚渫現場に着くと、
早速工事と思いきや魚影確認の釣りから始めて、

   拡大する
後は各自分かれて黙々と、
掘って捨て、掘って捨て掘って捨て の繰り返し 

作業途中の写真が極端に少ないのは、
撮っている余裕がないのと、脳内酸欠が理由ですが、

   拡大する
「T」 一回目の浚渫工事が終了したポーズです 

浚渫工事一回目は、shin さんの 「T浚渫」 も見てね 


昨年記録は4,640匹、 週末2日間の釣果は5匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月220匹、9月258匹の合計2,852匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに25都道府県達成で残り22県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんにちは(^ ^)
浚渫工事お疲れ様です!
群馬でバラが釣れ始めたらしいですよ!
2016/09/29(木) 13:55:21 | URL | farwater #cUHsgXGE [ 編集 ]
farwater さん おはようございます!

まじですか!
明日は30km走ろうかなって思っていましたが、
本日は献血の予定ですし、
体を休めるためにも群馬に行っちゃおっと(笑)
2016/09/30(金) 06:19:27 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

工事、フル参加ありがとうございます!(笑)
あとはVC陸上工事でコンプリート??(大笑)
皆様、カワセミ青さんには感謝してると思いますよ!?(^^)/
2016/09/30(金) 12:38:56 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん おはようございます!

他のコンプリートはなかなか捗りませんが、
手賀沼工事のコンプは達成しますよ(笑)
2016/10/01(土) 06:25:34 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

肉体労働お疲れ様でした。
今年は良く釣れるといいですね(^^)
暫くはエビの佃煮、天ぷら
お酒のアテで駆除が大変ですね
2016/10/03(月) 07:40:25 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん 今晩は!

昨日朝練しながら「T」を覗きましたが、
右舷は浚渫したのに崩れて浅くなっていました(汗)
きっと、
子龍さんの工事参加を待っているのでしょう(笑)
2016/10/03(月) 21:25:16 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/323-a3e628e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック