タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
群馬県タナゴ実地調査③
9/30(金)は棚卸でしたが、
献血カーに場所を提供したと云うので協力します 

   拡大する 
「一か月後にフルマラソン を走るから」とか、
「私の善意は200ccまでのキャパですから」と言って、

400ccを勧める幾つもの関門を何とか回避しましたが、

翌日の土曜日は流石にマラソン練習は控えて、
タナゴ釣りを選択していたのに目覚めると雨 

それではと向かった先は、
江戸前タナゴの聖地 M元公園 

   拡大する
釣りもしないで、早朝から公園内をウ~ロウロとかなりやって、
ケーシイ5体、ヒトカゲ2体を釣り上げましたが、

ケーシイには3回も食い逃げされるとか、
本当の釣りでバラスより悔しいかも 

なんてやっていたら雨が止んで、
M元でパスした釣りをしに大きく移動します 

和竿教室仲間の青組み経由で、 
更にお友達の「ゆめパパさん」情報場所の群馬県に行って、

   拡大する
やりました!
三回目の挑戦で 群馬県タナゴ初達成 

   拡大する
こんな場所ですが、
チャイち~のが食気満々です 

   拡大する
チャイち~を避けて下の層を攻めても、
このサイズまでしか釣れませんでしたが、

   PA010074.jpg
サイズは不満でも、
2時間強で160匹のハイペースを堪能できて大満足 

群馬県タナゴでボーズだった帰り道にある場所も、
2回共に不調でしたが、

   拡大する
寄ってみると、
最近好釣情報通りに食いが良くて時速60匹 

悲惨だった群馬県タナゴ挑戦①②と大違いで、
 ですが、休日ですし母親と会食しようかと終了しました 

献血から翌々日の2日(日)は、
手賀沼半周10kmを2本やるか、3本やるか体調任せでしたが、

目覚めると腹筋と、右太ももに痛みが 

   拡大する
手賀沼工事の後遺症かしら 
金曜日にトップランナー走り50mを1本やったのが原因かしら 
献血の翌日にポケGOで歩き回ったせいかしら 

10km1本やるのがやっとで、
御褒美はノンアルレギュラー缶ですが、
フルマラソンまで1ヶ月を切って減煙も本気にやらなくちゃ 

1本で降参したので和竿教室まで時間があります 
シャワーを浴びてから、そろそろ終盤で人気のない地元MSに、、、

   拡大する<
釣り人が一人もいなくて坊主覚悟でしたが、
直ぐに釣れて 


   
拡大する
小一時間で25匹は上出来です 

   拡大する
教室では焼印を失敗して頓挫していた2組を籐巻まで終了して、
次の行程は本漆の下処理です 


昨年記録は4,640匹、 週末2日間の釣果245匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月220匹、9月258匹、10月245匹の合計3,097匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

群馬県タナゴ達成で
47都道府県達成までに26都道府県達成で残り21県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
青兄さん、こんにちは^^
あらら、大漁じゃないですか!!
おめでとうございます^^。
私はタナゴより、ケーシーとヒトカゲの方が
羨ましいですが・・・(笑)。
2016/10/04(火) 17:57:04 | URL | farwater #- [ 編集 ]
おはようございます。

マラソン、釣り、竿作り、ポケGOと
充実してますね〜(^^)
我が息子ポケGOデータクリアしてしまい
ショック受けてましたね〜
青さんもお気を付けて(^^)
2016/10/05(水) 07:50:09 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
farwater さん 今晩は!

群馬県タナゴ達成に尽力頂いて有難う御座います!!

次の青組遠征はレアポケの巣巡りにしますか(笑)
2016/10/05(水) 21:30:26 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
子龍 さん 今晩は!

データクリアまじですか(汗)
爺はショック処かイッチャウかも(大笑)
手賀沼工事の援軍待ってますよ~って、
今月は、其方の仕事があります!

2016/10/05(水) 21:39:48 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/324-b5362186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック