タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
VC陸側工事は大雨(汗)
三連休初日の8日(土)は午後から強雨模様の予報でしたが、
VC工事は12時開始予定なのに順延とかの連絡はありません 

   拡大する
雨天決行かって 
取敢えず減量中ですから朝食はこれだけを食して、

NS大先生に勧められたポイントに行きます 

   拡大する
釣り始めるとパタパタっと釣れて、
20匹釣れたらブクを入れたバケツに入れて、

   拡大する
なんてやっていると 、パラパラって  が  

   拡大する
食いは悪くなるし予報より早いじゃないか~って、
100均ポンチョを着装してやりましたが60匹で退散します 

手賀沼の超有名ポイントVCに到着すると 

   拡大する
水路が全然見えない うっひゃ~ の状態で 

   拡大する
川口探検隊(古すぎ!)が切り開きます 

なんて、工事を始めたら 

   拡大する
持っている(憑いている)人がいるので、
直ぐに土砂降りになって雨具着装の工事です 

   拡大する
左は雨が止んでから大人の良識で参加した六郎さんですが、
工事は殆ど終わっていてボーゼンとしています 

雨中でも頑張った〇カの shin さん始め、
バ〇な青組3人組と、AK工事部長、
F.SMさん、HISAさん、バッキーさん、二代目エビ漁師さん 

   拡大する
浅くなって流れを阻害している場所は掘って、

   拡大する
沼まで開通させた処で終了です 
VC陸側工事は shin さんの「VC陸上工事」 も見てね 

工事終了の打ち上げでAKさんは呑む気満々 

   拡大する
一旦帰る車中で、昼食抜きの重労働に少し補給して、
シャワーを浴びて戻りますが、

   拡大する
戻り際に shin さん好物の「鳥天」を買って、
目の前に置きましたが耐えています 

   拡大する
色々つまみを並べて挑発しますが、

   拡大する
ツマミを見ないようにモンストをやって堪えますが、
直ぐに落ちるのは分かっていますし、

寝起きのボーっとした状態でメンラー屋に連れて行けば、
減量の邪魔をする目論見は達成とたかを括っていたら、、、、

   拡大する
近くのメンラー屋じゃなくて、
ハラペコ軍団は駅前まで移動して焼肉になっちゃいました 

   拡大する
理性を取り戻した御仁は、
自分は食べずに焼き方に専念して目論見は失敗 

地雷を踏ませず己が踏んで、
思いっきり乗り越してタクシーで帰った私の連休2日目は、
早朝からの雨音もありますが寝坊して、

   拡大する
漆塗りの済んだ2尺1号にカシューの重ね塗や、
その、ケース作りを始めた処で、釣りなしで終了です 

3連休3日目も、前日に来た弟と呑み過ぎて寝坊ですが、
フルマラソン まで僅かですので、

   拡大する
サボりたい気持ちを抑え込んで、手賀沼半周10kmを2本やって、
御褒美のロン缶ですが煙草 は止められません 

1本目の途中で shin さんがオダを投入した「W」を覗きますが、
通路には多量のタヌキらしき〇んこがあって

2本目の途中では〇んこの近くで釣っている怪しいヤツが 

二代目蝦漁師さんでしたが、
ランニンング姿の私に「何やっているんだ!」って、
声を掛けられても直ぐに気付かなくて焦ったみたい

   拡大する
2本目を終了して戻ってから、
〇んこの近くの二代目の隣で今季初の「W」タナゴ

   拡大する
5匹を釣った処で雨が降ってきて、
走ったばかりで脳内酸素欠乏症で帰ろうとしたら、

   拡大する
直ぐに止んじゃったので25匹で終了しました 

でもね、
3連休は疲れすぎでしょ 


昨年記録は4,640匹、 3連休の釣果85匹で、
タナゴ釣り5年目、 1月 266匹、2月206匹、3月459匹、4月208匹、5月515匹、6月472匹、7月248匹、8月220匹、9月258匹、10月330匹の合計3,182匹です。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)

47都道府県達成までに26都道府県達成で残り21県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんにちは!

手賀沼工事、コンプリート、、、
おめでとうございます!&ありがとうございます!!(笑)
しかし、もの凄い天候でしたね!?(^^;
カワセミ青さんのマラソンが終わるまでには、
私もダイエット目標を完遂しておきますので、
派手に忘年会をやりましょう!(大笑)
2016/10/13(木) 09:26:26 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん 今晩は!

手賀沼工事コンプリート、、、、(汗)
極暑だったり土砂降りだったり普通はないの(笑)

忘年会前でもマラソンが終わったら,
炭水化物と糖質の爆食いしましょうね(爆)
2016/10/13(木) 21:31:46 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

今回は何処を激走されるのですか?
ウォミングアップのタナゴ釣りは
在来?バラ?はたまた〇〇〇?
関西にマラソンあったかな〜?(笑)
2016/10/17(月) 07:39:09 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん 今晩は!

今月30日に走るのは、、、
茨城県の第一回「水戸黄門漫遊マラソン」ですから、
前泊はないので、
ウォーミングアップタナゴは残念ながらありません(笑)
2016/10/17(月) 21:17:29 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/325-c7158a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック