タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
買い物の前に手賀沼
今日は24日のマラソンに使う物を買いに柏駅付近に。

その前に気になってたことを試しに ・ ・ ・

  拡大する
メバルは目がいいからって、黒い針があるんだけど、
食い渋りのタナゴはどおかなってね。

いつもの手賀沼『T』に着いたのは昼少し前で、
食いが悪いせいで盛況感はないけど shin さんがいました。

やっぱり食いが悪いって !

さて黒針は ・ ・ ・
タナゴは見えるけど全然効果なし1匹も釣れない

しかも、隣で釣ってる小学生?はポツポツ釣ってる

見かねたshin さんからアドバイスを頂きながら、しばらく見守られましたが、
効果なしで1匹もかけられない、
shin さんが他のポイントに移動後に、風も出てきたので移動。

2人しか入れない何時ものポイントは、
少し深くて魚影は見えない。

  拡大する
タナゴボウズを覚悟してコイツ(コイツだって渋い)を撮影。

  拡大する
良かったつれた。

  拡大する
ここだって2時間やって、やっと4匹。

買い物があるので、今日は粘らず終了。

  拡大する
関東の桜開花宣言が例年より速く昨日あって、
枯草だらけのタナゴフィイールドも春の色彩が ・ ・ ・

  拡大する
買い物はここ。

  拡大する
マラソン用のサプリとパワー補給の甘いゼリー。

   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   4匹  合計 296匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  30匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  2匹 

      目標1,000匹まで 残り 672匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村





コメント
コメント
昨日はお疲れ様でした。
本当にシブかったですねー!(笑)
でも、ボーズでなくて良かったです。
2013/03/18(月) 05:06:56 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さんお早う御座います!
例え1匹でもボーズとは雲泥の差ですからね。あ~よかった(笑)
2013/03/18(月) 06:55:45 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
やはり、
こんばんは~
やはり、来てしまいましたね!
あれほど忙しいと言っていましたが、もう駄目人間の仲間入りですね(^o^)v
この先色々な課題が出されますので、覚悟して下さいませ~(* ̄ー ̄)
2013/03/19(火) 01:23:12 | URL | AK #- [ 編集 ]
AKHさんおはようございます!
タナゴ依存症が悪化してます(笑)
課題楽しみで~す(本当はヒエ~って)。
2013/03/19(火) 09:03:05 | URL | カワセミ青 #- [ 編集 ]
あんまりヘラに浮気しすぎないよーにきをるけます!とりあえずスマホゲットしました!まあ場所はボチボチさぐっておきますねー。
2013/03/19(火) 21:27:29 | URL | ソフィー #- [ 編集 ]
ソフィー(師匠)おはようございます!
今日の予定はマラソンの練習でしたが、
さぼって(笑)、
マタナ川とアカヒレ川、〇沼の川1本調査に行っちゃいます。
2013/03/20(水) 03:37:07 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/33-0b0c6437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック