タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴばっかりやって沖釣りがヘタに(汗)
26日(土)は久々の沖釣りで~す 

   拡大する
出船前からお決まりのポーズをきめて、

   拡大する
出船したら灯台をバックに2本目をやって、
魚に殺気を気付かれない様に麻酔を入れて準備は万端です 

   拡大する
一投目から釣れた本命の「カワハギ」 
 この日は  かと思いましたが、

その後は、

シ~ン !

シ~ン    

   拡大する
隣の人は仕掛けや誘いを
巧みに使い分けていてソコソコ釣っていましたが、

久し振りの私はタナゴと同じく、ほゞノーマルの釣り方で、
アタリが取れないと云うよりアタリを出せなくて 

お裾分けが出来る釣果には程遠いですね 

   拡大する
でもね、
「イヤ~ン」と恥ずかしがるカワハギを剥いで、

   拡大する
刺身に肝をチョンとのせて生醤油につけて頂くと、、、、

「 ボーノ 」

タナゴに釣られている場合じゃないかも 

   拡大する
和竿教室では、
良い感じで2組の手元が仕上がりそうでしたが、

塗りに失敗があって1本はやり直し 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは。

海釣りは難しいですよね(^-^;
時間も最近は海ばかりです(笑)

タチウオルアー、シーズン終わるまでは
頑張ります(笑)
2016/11/29(火) 00:58:58 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパさん今晩は!

タナゴ釣りも上達しませんが、
沖釣りまでヘボになっちゃって(汗)

でもね、
釣って美味しく食べれる魚の楽しみを思い出しました(笑)
2016/11/29(火) 21:58:56 | URL | Re: ゆうきパパさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/330-727d5060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック