タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
人間ドックとバリウムとタナゴ釣り(前編)
8日(木)と9日(金)は一泊人間ドックで有休を取っていて、
手賀沼「T」に近いクリニックに予約しています 

初日は12時半から受付ですけど、
朝から検便や検尿の検体をひり出したりに時間を食って、

Tに向かおうとしたら酷使してきた靴が限界にきてヤバイ 

靴屋の開店を待てずに手賀沼に向かって、
到着は10時頃でしたが、

   拡大する
相変わらずクチボソのギョエ~ 

   拡大する
恒例の人間ドックたなご釣り初日は35匹で移動して、

   拡大する
移動先では血圧測って、採決されて、心電図とか色々されて、

解放されると、
これまた恒例の「たなきち」に速攻で向かいます 

   拡大する
赤猿、黄猿を持参して(青猿は無かった)行くと、、、
既にベロベロの人がいたり、

   拡大する
二代目エビ漁師さんの収穫した、
禁断の、たなきち名物を頂いたりしますが、

翌日にマーゲン検査(バリウム撮影)が待っているので、
食事はpm9:00迄です 

   拡大する
なのに、、、
此処は「たなきち」じゃないですね 

   拡大する
モンストをやっている人の前にあるのは何でしょう 

   拡大する
って、
お前までモンストやっているのか 

なんてやっていたら、
この後に駅まで歩く途中に靴が大笑いしてパカパカに 

   拡大する
人間ドック2日目は、
バリウムを飲んだ胃の検診だけでしたので、

検診直後に下剤と水分をたっぷり取って、
更に胃腸に重石をするためにガッツリ食います 

   拡大する
人間ドックたなご釣り後半は、靴屋に行く時間を惜しんで、
麻紐で靴のパカパカを抑え込んでタナゴ優先です 

Tは近くにコンビニも自販機もないのですが、
二代目が来てくれたので釣り道具をそのままにできて、
1回目のギュリュリュ~を車で移動しても事無きを得ました 

   拡大する
危機回避に尽力くださったコンビニで、
更にバリウムを上から重石にする昼食のマーボ丼を買ったり、

   拡大する
人間ドックたなご釣り2日目は、
同じコンビニで釣り途中の2回目をやって、
暗くなるまで165匹を釣って2日の合計200匹をやりましたが、

靴を買ってからも同じコンビニで3回目の運を祓って、

   拡大する
たなきちに寄ると、こんなのが出てきて、

   拡大する
こんなん成って、

   拡大する
場所を変えて、

   拡大する
出てきたツマミはトンカツ定食だったり 
リバウンドの波も大波です 




昨年記録は4,640匹、 前編の釣果200匹で、
タナゴ釣り5年目の合計は4,004匹ですが記録更新は無理そうですね。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)


47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
はまってしまったら抜け出せないタナゴ釣りとモンスト(´・д・`)
2016/12/14(水) 18:22:45 | URL | 二代目エビ漁師 #- [ 編集 ]
こんにちは!

恒例の(?)ドックのタナゴ釣り??(笑)
飲みの方もバッチリで、普段通りの数値が見れて良いかもです!?(大笑)

そして、勿論、好みにもよりますが、、、
ポケモンGO!よりはモンストの方が楽しいと思います!(爆)
2016/12/15(木) 11:46:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
二代目エビ漁師さん、おはようございます!

インドアのゲームはちょっとって、
2人とも釣りながらゲームしているから、
アウトドアですね(笑)
2016/12/16(金) 06:20:42 | URL | Re: 二代目エビ漁師 さん #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

恒例の人間ドック飲み会(笑)
今年も御付き合い頂き有難うございます!

今回はバリウムでしたが、
以前、胃カメラで検診した時は、
「除染したようにきれいだ」って言われました!
アルコール消毒なのにね(大笑)
2016/12/16(金) 06:28:59 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/332-c79001d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック