タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
人間ドックとバリウムとタナゴ釣り(後編)
10日の土曜日は「たなきち」に置き去りにした、
車を引取りに行くので、人間ドック釣りの仕上げも「T」 

   拡大する
パカパカだった靴も新調したので、足回りは快適ですが、
前日の白い爆弾投下3回は斥候にすぎません 

本体攻撃に寝る前に追加の下剤を投入して、
更に起床してからも投入したのに本体は動きません 

やっと昼を前にして、さざ波が立ってきて、、、
お湯の人に昼食にしようと催促しましたが、

こちらも動こうとしないので、
小波のようになったウエーブが襲ってきています  

   拡大する
やっとこれを食したら大波のギュリュリュ~が 

たどり着いたコンビニでは超ビックウェーブに見舞われましたが、
トイレが空いていたので並ぶこともなく セ~フ

あ、危なかった~ 

釣り場に戻ると、
当日は shin さんが忘年会で不在ですし家呑みかなって思っていたら、

何処か呑みに行こうの強烈なAK電波が飛び交っていて、

   拡大する
まだ釣れる明るさを残っていますが、
電波に負けてしまい175匹で終了して自宅に車を置きに戻って、

   拡大する
AKさん、HISAさん、ISさんとプチ忘年会になった、
3連夜呑みの人間ドックタナゴになっちゃいました 

   拡大する
羊よりも馬勝ったってことは私の口では言えませんが、

リーズナブルで色んな部位の馬肉が食せる店は、
大繁盛で予約もできないことから、
店前で並ぶのですがウマカッタので 

   拡大する
そこで終わらずに洋風パブに梯子して、
手前の男が満足したようなので良しとしましょう 

   拡大する
翌日の日曜日(11日)は、
和竿教室の前までやる冬季恒例の道場釣りですが、
コイツに好かれるのは例年通り 

   拡大する
本格シーズンに入っていませんが、
SYさんの横にすわって物足りない24匹でタイムアップ 

   拡大する
でもね、6cmアップも混じるようになったので、
今季こそ此処で8cmオーバーを釣って、

此処のローカルルールである、
釣り場にいる皆に温かい飲み物を振舞うぞって 

その時は釣り場の人数が少ないと助かるのですが、、、、


   拡大する
和竿教室に行くと、
自然消滅の中退ではなく唯一卒業して故郷に帰った先輩から、
青組3人にプレゼントを送って頂いていました 

明日の17日(土)は和竿教室の忘年会ですが、
このぐい飲みでやりながら、
先輩の豪快な竿作りの話で盛り上がるでしょう 


   拡大する
この、2尺3組の内1組は出来上がったら山口県行きかな 



昨年記録は4,640匹、 後編の釣果199匹で、
タナゴ釣り5年目の合計は4,203匹ですが、
マラソン練習も始動するので記録更新は無理そうですね。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)


47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/333-ef6f1c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック