タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
和竿教室の忘年会は、、、(汗)
17日(土)は和竿教室の忘年会です 

私は日曜組ですから、
普段会わない土曜組と会うのも呑むのも楽しみです 

って、
電車移動ですから当日の釣りは諦めて、
水槽の水替えをやってから、

土曜教室にお邪魔しても誰もいません 
前日にキャンセルの連絡が相次いで入っていたようです 

師走ですから致し方ないと思いますが、
日曜組の青組二名も参加できなくて  

   拡大する
先生とマンツーマンで粛々と作業を進めていたら、

   拡大する
私より20歳も若い教室名物の今では唯一の先輩が到着すると、

作業時間はまだ1時間程を残していましたが直ぐに中断して 

拡大する
今年卒業した先輩から送られたぐい飲みでやりたいので、
度数の高い新酒の原酒を持ち込んだら、

UG先輩が  になって、
奥様に駅まで車で送って頂くはめに、、、

奥様の作られたつまみ、おでん、チャーハンは、
とても美味しく頂きましたが、

キャンセルした人の分まであって、
食いきれずに残してしまいました  

翌日の18日(日)は寝坊して道場ですが、

   拡大する
前回調子の良かった場所はボソの入れ食いと、
本命2匹と、ナ~フ3匹って、甘くないですね 

   拡大する
何時もの日曜日は13時から和竿教室があって、
昼前に上がりますが、前日に行ったので自主休講です 

   拡大する
久々に釣り場まで運ばれる出前を堪能しましたが、
9時からやった昼食前に釣り場を移動しても19匹って 

   拡大する
昼食後も15時までに11匹を追釣した合計30匹の大貧果です 

でもね、
安易に釣れている所ばかりより、色々な釣り場を覗きたいよねって、

風邪をひき始めたようなので、熱燗と葛根湯を飲んで寝ます 


昨年記録は4,640匹、 和竿忘年会翌日の釣果30匹で、
タナゴ釣り5年目の合計は4,233匹ですが、
マラソン練習も始動するので記録更新は無理そうですね。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)


47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんにちは

バタバタしてまして、コメント入れるのを
忘れてましたm(__)m
知らぬ間に記事がぞくぞくと(^^;;
年末が近づきお酒の量も増えますが
青さんにはガソリンですね〜(^ ^)
私も食べて燃料補給(笑)
釣りは来年ですね〜
2016/12/23(金) 12:54:22 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍 さん おはようございます!

相変わらずお忙しそうですね(笑)
こちらへの出張は如何なりました?

私は昨晩もしっかりガソリンを補給したので、
これから出撃で~す(笑)
2016/12/25(日) 06:31:08 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/334-ea6a51ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック