タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
色々納めて新年2017迎春!
2017年 
明けましておめでとうございます 


2016年は、
北海道でバラ、青森県でシロヒレに始まって、
山陽、四国で6泊7県タナゴとか、
群馬県、愛知県、三重県タナゴ達成なんて激動でしたが、

師走も残す処僅かでも、12月26日(月)は、

   拡大する
中央線三鷹駅近の「羊肉酒場 悟大 三鷹店」

   拡大する
特上ロース、ショルダーと黒ホッピーを注文して、

   拡大する
ジンギスカン納めをやって 

翌日の27日(火)は、昭和中期の正当呑み納めに、
吉祥寺の「伊勢屋」に行きましたが本店は定休日 

   拡大する
そこで諦めずに公園店へ移動して、
焼酎ストレートに梅シロップ割を堪能して、

30日(金)は沖釣り納めに、

   拡大する
鹿島港から出船しますが、

   拡大する
タナゴ釣りの比ではない超NOピクで、
1回目のアタリで上がったのはクラカケトラギス 

アタリを待ちながら限りなく空合わせを繰り返して、
2回目のアタリで本命をGETしましたが、

   拡大する
結果は2匹の大貧果 
左隣3匹、右隣1匹ですから、釣り物選択から 

   拡大する
でもね、
サイズはまあまあだから鍋は無理でも刺身にはなるかな 

   拡大する
釣果不満は、帰路に竹取り納めをやって 

2016年最終日の31日(土)は、
大掃除ですが風呂掃除だけで自分の役目はやったと逃げて、

   拡大する
手賀沼「T」でタナゴ釣り納め 

   拡大する
束釣りで最終を〆て、
年越しと正月のドカ食い、ドカ呑みに突入しましたが、

爺は今年もタナゴ遠征、マラソンに、
老い先短い人生 を謳歌する予定ですので、
色々な処で迷惑をかけると思いますが宜しくです  


昨年記録は4,640匹、 2016年最終日の釣果は100匹で、
タナゴ釣り5年目の合計は4,610匹ですが、
5年目目標5,000匹はおろか昨年記録にも届きませんでしたね。


《サイズアップ》  
オオタナゴ♀102mm(2014年)→119mm(1/11)
ヤリタナゴ♀ 90mm(2014年)→ 98mm(4/8)
マタナゴ ♀ 初記録       →108mm(5/14)
イチモンジタナゴ♀ 58mm(2014年)→ 80mm(5/29)
タイリクバラタナゴ♀ 74mm(2014年)→ 80mm(12/24)

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
あけましておめでとうございます!

、、、って、、、もうお会いして申し上げましたね!?(笑)
昨年は大変お世話になりました!
ことしもどうぞよろしくお願い致します!
2017/01/04(水) 11:55:18 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん 今晩は!

今年も迷惑をかけますが宜しくです(笑)
まずは、
台湾タナゴの情報集めですね!
2017/01/04(水) 19:51:06 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年も、何かとハードな行動されると
期待しております。(笑)
和歌山タナゴが残ってましたね
何らか情報集めておきます(^ ^)
2017/01/05(木) 07:55:09 | URL | 子龍 #- [ 編集 ]
子龍さん おめでとうございます!

2月末の週末に和歌山タナゴで勢いを付けて、
3月12日にはフルマラソンの予定ですが、
マラソン完走の是非は、
子龍さん情報にかかっていますので宜しくです(笑)
2017/01/06(金) 22:57:45 | URL | Re: 子龍 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/336-9b0af869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック