タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
2017年の初釣りはBBQから(笑)
1月2日は恒例になっている手賀沼「T」で初釣り 

これまた恒例になった3年目の継続している行事があって、

   拡大する
つ抜け(10匹釣ること)すると始動します 

   拡大する
正月ですからね、
つ抜けした人から順次、御神酒代わりのル~ビで乾杯 

   拡大する
乾杯の後はBBQの用意をして、

   拡大する
ジンギスカンを焼きだすのですが、
用意した味付けジンギスカンは5kgもあるし、
各自が持参した分の酒を合わせると酒も十分かなって、

思っていました 


   拡大する
ところが、大量にあった酒はみるみる消費していき、

   拡大する
牛ステーキの追加や、
差し入れのターキーなんかも完食 


   拡大する
怒涛のBBQタイムが終了すると釣り再開ですが、
落ちている人もいますね 

   拡大する
タナゴの初釣りは62匹で終了しましたが、

そこで解散とはならずに、


   拡大する
寝起きの人と更に追飲 

   拡大する
ステーキ200gの追食 

   拡大する
更に呑む 

って、
ポカポカだった新春BBQは大成功 

翌日3日は、
北風が吹いて釣りには不向きでしたが道場で、

   拡大する
カレーうどんを頂いて、しばしの暖をとって、

   拡大する
1杯目の半束ですが形が良いので桶はミッチミチ 

   拡大する
釣れるポイントは常に日のささない場所でしたが、
咳をコンコン、ガフガフ、鼻をかんでブビーとやりながら、

タイムアップまで粘りましたが定数にとどかず93匹 

4日(水)はTで、

   拡大する
65匹で終了(背景モンストおじさん) 

5日(木)の正月休み最終日は日替わりで道場ですが、

   拡大する
あまりの寒さに20匹を釣った12時前に降参しました 

で、年末年始の7連休は元旦以外釣りをやっていて、

今年初の出勤を今日やってきましたが、
連休のハードな釣りミッションより楽かも 


2015記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目2017年の年始は合計240匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんにちは!

いつも羊肉のご提供、ありがとうございます!(笑)
今年はお肉の消費が凄いペースでしたね!?(^^;
私も例年になく肉三昧です!(大笑)
また、本年も一緒にダイエットしましょ!!
2017/01/07(土) 15:29:56 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

趣味はダイエット、特技はリバウンドですから、
正月の雑煮は餅8個(汗)
炭水化物カットで肉食男子で行きます(笑)
2017/01/07(土) 22:56:34 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/337-9a16ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック