タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
和竿教室と「たなきち」新年会を同日に、、、
7日からは本来3連休ですが、
初日の7日(土)は研修が入っていて仕事です 

てことで悔しいので、
2日目の8日(日)は予定を詰め込んでいます 

まずは道場で、

   拡大する
11時半までの限定釣りですから18匹 

   拡大する
自作撮影アクリルケースは中仕切りをして、
狭い方に入れても18匹ですからスッカスカ 

ここではSYさんから育房さんに会って、
飲んで馬鹿になる前にやるミッションを受けます 

次は和竿教室ですが、

   拡大する
新年初の教室ですので、お神酒持参です 

教室の終わった15時には暖気運転を完了した状態で、
青組 farwater さんに送って貰った先は、

既に暖気どころか絶好調状態 
あぶね~  教室で呑んできてよかった 

   拡大する
farwater さん土産の肝油が、
三岳に会うってご満悦のオーナー 

やっぱり飲んできて良かった 

   拡大する
たなきちサポーターで、
抜きん出たブーデ3人組は2人参加しているし、

   拡大する
ブーデが多けりゃ(自分はブーデ卒業で言いたい放題)
つまみが足りないかとタンドリーチキン出前をご馳走したりして、

   拡大する
解散後に駅前で呑み直したり、
久々のティヤンティヤンミャンを食べたり、

   拡大する
これまた久々の関東流足組みをやったりで、
怒涛の「たなきち」新年会は左程のアクシデントも無く、

って、
記憶に無いだけかも  終了しました 

連休最終日は午前9時ごろ迄は雨予報で、
呑み過ぎの体を労わるのには丁度良かったのですが、

9時になっても一向に雨は止まないけど、

ミッションもあるし待機しきれずに、
道場到着は10時過ぎですが雨中に釣っている〇カが3名 

雨が止むまで車内でゴロゴロしようとしていましたが、

   拡大する
御付き合いして傘とポンチョ併用で、
直ぐに止むだろうとたかを括って始めても、

一向に止まずに、
ポンチョを脱いだのは13時過ぎで30匹です 

なのにミッションを与えたSYさんは現れずに、
LINEを送っても返答はないし、

50匹の予定定数になっても現れないので、
14時40分に  催促します 

冬の雨で寒いし雨具装着で釣り辛いし、
渋いしの三重苦でしたが、

   拡大する
追釣10匹をした60匹の処で撮影準備は始めたら、

SYさんがやっと到着で、
頼まれていたミッションの玉虫を渡すことが出来ました 

   拡大する
道場は手賀沼Tと違って形が良いので、
60匹でも桶はいっぱいに 

   拡大する
中仕切りを入れた広い方でも限界ですね 



2015記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目1月の3連休は78匹で合計318匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
芽入れ筆
本年初の竹竿教室に行って来ました。その際、先生経由で芽入れ筆をいただきました。ありがとうございました!
2017/01/14(土) 17:12:15 | URL | 教室の新人 #- [ 編集 ]
教室の新人さん今晩は!

和竿教室に入られたら、青組候補生ですから(笑)
曜日は違ってもお会いする機会をつくりましょうね!
2017/01/15(日) 20:53:58 | URL | Re: 教室の新人さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/338-cc5c5691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック