タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
大寒波釣りとケーキ甘酒釣り? 
今年の東京マラソンも落選しましたが、

東京マラソンを落選し続けたことで、
3月12日の古河マラソンに3年連続で走ることに 

昨年末から咳が止まらないことから、
さぼる理由も期限切れで咳しながら切羽詰って走ります 

   拡大する
大寒波予報の14日(土)ですが、
午前中の穏やかな時間帯に手賀沼半周10kmをやって、
関西流のポーズを取ったりしてタナゴ釣りをしますが、

   拡大する
午後からは雪が降ったり超寒い~ 

後から来たshinさんが苦戦しながら、
やっと片手(5匹のこと)を釣ってくれたので熱燗タイム 

   拡大する
今年の関東タナゴ初釣りの四国さんを背景に30匹で終了です 

   拡大する
この日は土曜日ですし、
知らんぷりできないミッションがあって用意してきました 
大きい蝋燭6本と、ちいちゃいローチョク2本 

   拡大する
いくちゃん2ちゃいおめれと~ 

   拡大する
って、
日本酒とケーキなんて呑み方をすると、

案の定寝坊はするし、
朝練も出来ないしで車を引取りに「たなきち」へ、

   拡大する
寒風、強風に耐えながら釣るのは、ただの苦行ですが、

F・SMさん差し入れの甘酒でホッコリ 

   拡大する
ホッコリはしましたが、
気温激低下と激渋にやられて14匹でタイムアップ 

   拡大する
和竿教室では、
2尺6本継ぎ3組の塗りを粛々とやりながら、
1.5尺6本継ぎ3組の1組目の芽取りで終了です 

でもね、この寒波と各地の大雪で、
2月末の大阪出張予定を3月末に変更しちゃいました 


2015記録は4,640匹、 2016年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、先週末は48匹で合計366匹です。


《サイズアップ》  
なし

47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんばんは。

三末に変更???

なら大阪じゃなくて、パラダイスですよ!?
遠足でしょ~(笑)
シロヒレにモンジ~♪
2017/01/18(水) 23:44:53 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん おはようございます!

パラダイス~!!!!

パラダイスでしたら車は厳しいし、
パパの休みに合わせたいし、
和歌山、福井、石川の未達タナゴもやりたいしって、
悩みが増えました(笑)
2017/01/20(金) 06:46:41 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/339-6996f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック